人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miyako+melanie's home

ぱくぱくパティシエ in ららぽーと横浜

今日は鴨居にあるららぽーとの「ぱくぱくパティシエ」という、子供用クッキングスタジオに行ってきました。最近はABCクッキングスタジオなど、大人向けのクッキングスクールも流行っているようですね。こちらは子供用に作られたスタジオなので、ちょっとお使いがてら、飽きた子供たちを楽しませるのにもってこいな場所だと思います。基本はクッキー作り。季節ごとにマドレーヌやケーキ作りも楽しめます。まずは、800円でバニラ味を選択。ほかにはチョコやイチゴもありました。そして、必要な道具をとってきて、ミッキーやお花の型を自由に選び、準備OK!あとはあらかじめ用意されている生地を綿棒でのばして型抜き。オーブンにいれて10分ほどでできあがりー!ようは、家でつくればいいじゃん!というとこのクッキー作り。ですが、ママはショッピングも楽しめ、片付けや機材を揃えたり、面倒な後片付けも全部する必要はなく、便利なのです!!都もご満悦のようでした。帰りがてら、お茶をしました。サンリオショップへも寄って、パパにキティちゃんのトランクスを買いました(笑)今晩着せてみます。次はキッザニアに連れて行ってあげたい。
ぱくぱくパティシエ in ららぽーと横浜_f0102057_19225330.jpg

ぱくぱくパティシエ in ららぽーと横浜_f0102057_1923351.jpg

ぱくぱくパティシエ in ららぽーと横浜_f0102057_19231593.jpg

ぱくぱくパティシエ in ららぽーと横浜_f0102057_19232445.jpg

ぱくぱくパティシエ in ららぽーと横浜_f0102057_19233699.jpg

by minato1973 | 2008-05-28 19:24
<< Il pleut... 散歩in南町田 >>