miyako+melanie's home

久々に

子ナシランチ@町田zero one cafe!
f0102057_12484480.jpg

もういっちょ 笑
f0102057_12484632.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2012-05-07 12:46

GAP

GW中にGAPでセールしてたため、ついたくさん都の服買ってしまった。
早速学校へ着て行きました。
ちなみに靴下は私と共有 笑
f0102057_92239.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2012-05-07 09:19

GW 最終日

やっと休み~。
都はパパと自転車の練習へ。
で、私はメラニーとお砂場へ。
天気が良くて気持ちいい!
f0102057_9454424.jpg

f0102057_2154472.jpg

f0102057_1559280.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2012-05-06 09:43

GW

昨日は大雨で始まったGW。
今日は天気がいい~!
今日、明日も仕事。子供たち頼むよ
f0102057_1143215.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2012-05-04 11:03

牡蠣‼

我慢していた牡蠣食べに行きました!会社女子と。新宿はガンボオイスターバーにて。
うまーい。
f0102057_13284189.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2012-05-01 13:27 | eating

クレープ

おやつはクレープ。
町田キャロットはかなりオススメ。
f0102057_16145123.jpg

f0102057_16175197.jpg


都は家でストライキ中
[PR]
# by minato1973 | 2012-04-30 16:12 | eating

保育園から

今日保育園の先生よりお誕生日のカード頂きました。写真、
f0102057_794979.jpg

そら豆と写っていて可愛いくとれてます。
[PR]
# by minato1973 | 2012-04-26 07:07 | Melanie

ランチ@LUCE

町田に発見した美味しいイタリアン。今日はピザ三昧
f0102057_1354549.jpg

f0102057_1354555.jpg

f0102057_13545537.jpg

こちらはバースデーガールのキッズメニュー
f0102057_135455100.jpg

f0102057_1354561.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2012-04-22 13:51 | eating

キッズパティシエ体験

楽しかった模様
f0102057_11381871.jpg

3000円でケーキつき。DUCKY DUCKでやってます!
[PR]
# by minato1973 | 2012-04-22 11:34 | Miyako

日常

f0102057_937251.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2012-04-22 09:36 | Family

4/24 BDガール

来週火曜日はメラニーの誕生日。
今日はDUCKY DUCKのキッズパティシエに申し込んだ都がメラニーのバースデーケーキを作ります。
f0102057_9135377.jpg

f0102057_9135410.jpg
f0102057_20394845.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2012-04-22 09:09 | Melanie

お久しぶりです!

Twitter初めてからすっかりブログ離れ。
f0102057_20202454.jpg

まずは、みんな元気です!のご報告。
で、パパがよくクレープ作ってくれるよん。
珍しいよね。すごい久しぶりだけど、2回連続。
とってもおいしかった!Serge, il a fait!!
f0102057_20213969.jpg

Encore, C'est Serge, qui a fait!!
f0102057_20222528.jpg

これはちょっと...
f0102057_20225234.jpg

C'est iPhone de Masumi... 私のお気に入りの写真、フランスのおばあちゃんとめらちゃんを絵にしてみました。iPhoneのアプリです。
f0102057_20232082.jpg


今月は結婚記念日、パパと都の誕生日。とただでさえ忙しいのに、毎年恒例のお泊り会というイベントの仕事で徹夜。いやあ疲れたね。今週都とパパの誕生会やりますよ。がんばります!!
都はマリオカートがほしいんですって。みんなであそぼっかな。

あ、ちなみにその仕事のお泊まりイベント。明日24日の朝8時半よりはなまるマーケットでTV放映されます。
見れる方見てね!
[PR]
# by minato1973 | 2012-02-23 20:28 | Family

Merci tati et tonton!

昨日フランスのお義姉さんとお義兄さんからとどいたクリスマスプレゼントです!
うれしそう~~~
f0102057_957428.jpg

f0102057_9572991.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2011-12-27 09:57 | Kids

Joyeaux noel ♪ クリスマスの朝

今年も頑張った甲斐あって、子供たちに喜んでもらえました。
皆さん、ありがとう!
f0102057_9243299.jpg

そして都の念願のWii Just Dance。母も付き合って踊ってたら楽しくてはまってしまいました。そして気がついたら体重が落ちていた 笑
f0102057_9241276.jpg

子供達ものりのり
f0102057_11223693.jpg

この写真を見た友人をして「アフガンの軍人」と言わせたこの写真。パパも踊ってます!
f0102057_1122854.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2011-12-26 09:24 | Kids

もうすぐクリスマス! Advent...!

今週末はいよいよクリスマスです。
子供達もお友達から頂いたアドベントカレンダーでテンションあがりまくり!
f0102057_11351790.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2011-12-19 11:35 | Kids

お久しぶりです!

最近なまけてアップデートがおろそかになってました。
specialment pour Amaxi et Aitaxi :))

都はやっと来年入れる塾がみつかり、(今ってテストにパスしないと入塾できないのね~~)一安心。今は編み物なんかに興味をもっていて、リリアンなんかに夢中です。
f0102057_9104985.jpg

そして、メラニーは都よりも早いプールデビュー!この年で始めると小学校に入る前に全部コース終わってしまうんだそうな。(決してオリンピック選手に育てようとしているわけではありません。)
Melanie - debutant a la piscine
f0102057_9114897.jpg

そしてボーナスショット?!
f0102057_9121181.jpg

f0102057_9122244.jpg

52 inch TV!
f0102057_912341.jpg

もうすぐクリスマス♪
[PR]
# by minato1973 | 2011-12-12 09:03 | Kids

お帰り!!

アイルランド出張から帰ってきました!パパのお土産はまずこれ。
他にも面白いもの、ありましたが、それはまた明日以降に!!

Merci, Yannick!
f0102057_093825.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2011-11-05 00:09 | Papa

white christmas

引っ越したら買おうね~と話していたクリスマスツリー
生のモミの木もいいかなと思いましたが、結局手入れなどの手間も考えてフェイクにしました。
東急ハンズをちょくちょくチェックしていて、きっとハロウィーン後だろうな、と思って今日行ったらビンゴ!!
グリーンを買おうとしたのですが、都が白がいい!!と、わたしもついこっちに傾いてしまいました。
クリスマスに向かってテンションあげあげです。LEDファイバーがとってもきれいです。
f0102057_16364963.jpg

f0102057_21265828.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2011-11-03 16:37 | Home

芹が谷公園

月曜は休みにしてたので、保育園を休ませて、メラちんとうちの真後ろにある公園へ。こんな素敵な公園がすぐ後ろにあってうれしい。
f0102057_1538868.jpg

f0102057_15415462.jpg

f0102057_15433794.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2011-10-31 15:43 | Melanie

Happy Halloween!

今年のハロウィーンは月曜ということで、30日日曜日にジューセルお友達企画ハロウィーンパーティへ参加してきました。場所は東林間はオールドヒッコリー。ピザがおいしかったこと!
f0102057_178478.jpg

ジューセルはアイルランド出張中でした。残念。
でも子どもたちはすっごく楽しめてよかった~~
f0102057_1792191.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2011-10-30 17:09 | Kids

どうだっ!

やっと引越しも落ち着いて、新しいソファやら冷蔵庫が届いて家らしく整ってきました。
新旧家具が混じって面白いmix and mach...
f0102057_9215134.jpg

子供部屋もがんばってます。前すんでいた方のエアコンのついていた場所につけられずねじなどが残ってしまったので、IKEA のステッカーでデコレーションしてみました。ベッドハKURA、デスクはMICKEです。チェアもだった、、、
f0102057_9265993.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2011-10-25 09:27 | Home

お引越し

いよいよ13日のお引越しに向けて、公共料金はすでに手続きがすみ、エアコンの取り外し、とエアコン分解クリーニングに出したり大忙し。10月1日よりメラニーの慣らし保育が済み、今日は都の新しい学童の面接。
パッキングのほうもほぼ終了。粗大ゴミの手配も済んだ、ホッ
f0102057_19242199.jpg

明日は今住んでいるところの査定です。
忙しい...がわくわく!
[PR]
# by minato1973 | 2011-10-06 19:25 | Home

最後の花火 - 成瀬よ、さよなら。

ついに昨日お引越しが決まってしまいました。
10月13日、だと思われます。
(正確には明日仕事の予定を確認しないといけないのだけど)

昨日の夜、成瀬から見えるどこかの花火大会を借景して楽しみました。
これがここから見る最後の花火になったでしょうな。
f0102057_20325329.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2011-09-12 20:32 | Home

夏祭り

日曜日は久しぶりに夏祭りにいってきました。
ご近所さんのですけど、楽しかったよね。
今年は焼き鳥や焼きりんごの屋台はみつからなかったなあ。
やっぱり地震の影響なんでしょうか?
f0102057_22311151.jpg

今年、めらちんのじんべいさんが見つからず、パパがマレーシアでかってきたチャイナを着て「着物~」って喜んでた(騙されてた?!)。お祭りに登場すると会う方々に指さされて「かわいい~~」と笑われてました。
f0102057_223336.jpg

完全にラーメンマンだよ。
f0102057_22344770.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2011-08-02 22:29 | Kids

Happy Birthday!

お友達のBD Partyへ初めてお呼ばれして大興奮の都とメラニー。
はじめてのボーリングも楽しめてました!
ピザがまた食べたい...
f0102057_11241241.jpg

f0102057_11272449.jpg

f0102057_11392735.jpg

f0102057_11393747.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2011-07-10 11:36 | Kids

写真ができました!

今日七五三の写真ができたという連絡を受けて、取りに行ってきました。
写真のCDつきだったので、一部ご紹介します。
f0102057_17314147.jpg

f0102057_17371380.jpg

f0102057_17373367.jpg

f0102057_17374562.jpg

f0102057_1738815.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2011-06-23 17:38 | Kids

七五三

ちょっと時期外れなのが、うちの習わし 笑

都が3歳の写真を撮ったのが、数えでつまり2歳。
あまりにも小さくて、ちょっと大変な写真撮影。なので、今回は数えでなく、3歳、7歳まで待ってみました。
ちょうど4歳違いは、このときばかりはラッキーーー!な七五三になりました。一緒に姉妹が七五三の写真撮れるってある意味とてもいいチャンス。
今年は近所のハローキティー?!の写真館へ。
来週アルバムとCD上がってきます。楽しみ。
ちなみに、衣装は5秒で決めてました。(もちろん娘が自分で!!)さすが、女の子。そして意思が固い...
そして、母に似て派手好き?!
f0102057_17553830.jpg

f0102057_1753176.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2011-06-20 17:53 | Kids

おかえり

土曜日に子供たちがフランスより帰ってきました。

都もメラニーもフランス語で話してます(汗)
f0102057_10405199.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2011-06-06 10:40 | Kids

お久しぶりです。

今月末にやっとこどもたちを迎えに行きます。
私は日本でまってますが、パパが、フランスへ10日間ご両親のところですごし、6月5日にいよいよ帰国。
2か月もフランスに滞在することになる子供たち。
どんどんフランス語も上達してる?
こちらは、GW前のピクニックの様子だそうです。
フランスの自然はきれいですね。
f0102057_9584658.jpg

こちらは昨日母の日?というわけでもなく、セルジュと一緒に近くのハワイアンバーガーを食べに行った写真。久し振り。やっと外食もどうどうとする気になった今日この頃。
精神的に、けっこうきつかったよね。3月以降。
f0102057_9562834.jpg

今週金曜からセルジュとフランス人仲間7人は宮城の被災地へボランティアに行ってきます。
2泊ほどでもどってきますが、余震がありませんように。まだまだこわいね。
[PR]
# by minato1973 | 2011-05-09 09:56 | France

たったの30分

なんと火をつけてから30分でシチューもこの通り。
いいです。ガス代もかなりの節約になることに気がついた。
だって1日以上煮込むシチューがたった10分火をつけただけ。あとは圧力抜けるのまつこと20分。合計たったの30分。感激です。
f0102057_17503435.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2011-04-20 17:50 | cooking