miyako+melanie's home

メラニー キッザニアデビュー

元旦はキッザニアへ!
メラニーは初めてなのでドキドキ。
パパも初めて。
f0102057_22194819.jpg

f0102057_22194831.jpg

f0102057_22195012.jpg

オススメは、理容師。髭剃りが笑えます。
f0102057_22195131.jpg

f0102057_22195362.jpg

今日の一番はパイロットだったようです。残念ながら、写真はありませんが。今年も夢いっぱいのスタート!
[PR]
# by minato1973 | 2013-01-01 22:15

冬のキャンプ

近場で楽しめる年末アクティビティを求め検索したところ、相模湖にあるプレジャーフォレストがなかなか良さげだったので、29.30日とい行って来ました。都の塾があったので、夕方出発。
キャンプとはいえ、寒いということで、キッチンデッキ付きのログハウスに宿泊。BBQはパパが焼いてくれました。
f0102057_9581635.jpg

この日はイルミリオンという、ライティングショーがあり、夜の散歩がとっても綺麗でした。
f0102057_9581786.jpg

f0102057_9581848.jpg

f0102057_9581912.jpg

30日は雨。併設の遊園地は雨でもやっているアトラクションだけ、乗って来ました。寒かった、、、
f0102057_9582026.jpg

f0102057_9582157.jpg

3月に温泉もオープンするので、また暖かくなったら来たい‼ 子連れにオススメです。
[PR]
# by minato1973 | 2012-12-31 09:45

今年も

クリスマスディナーは、買ったものばかりでした。仕事なんで、しょうがないのですが。いつか、チキン焼いてみたい。
f0102057_711951.jpg

f0102057_7111078.jpg

f0102057_7111150.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2012-12-26 07:09

Joyeux Noel

朝6時おきで大興奮‼
みんな、ありがとう
f0102057_7223177.jpg

f0102057_7223274.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2012-12-25 07:19

都とお茶

今日は雨。
都とふたり、マリアージュのマルコポーロルージュにハチミツを入れてからだ温めます!
f0102057_13174356.jpg

f0102057_13184235.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2012-12-22 13:15

原町田5丁目町内会

近所のお餅つきにいってきました。
このご近所さんは、皆中が良く、古き良きお付き合いが楽しめます。お餅のあとはビンゴ大会!
なんか、ノスタルジック?
f0102057_1338876.jpg

f0102057_13381096.jpg

f0102057_13381183.jpg

f0102057_13381239.jpg

f0102057_13381213.jpg

ビンゴで当たったシャボン玉
f0102057_13381427.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2012-12-16 13:33

パパはインドへ

今朝パパはインド出張へ。
インドは一度は行って見たい国です。
いいなあ
朝早くに一緒に目覚めてしまっためらちゃん。パパに朝ごはん作ってもらいました。
f0102057_1061834.jpg

こちらは、お気に入りの遊び。
朝届いたOISIXの箱で。
f0102057_1081016.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2012-12-16 10:02

寿司、ピザ!

最近咳が続いた子供たち。
メラは、2日連続てでお熱で保育園から呼び出し。元気ないかと思ったら、なんと元気なんですねー。で、今日はもう大丈夫かな、とプールも出来て心配ないようです。
昼は久しぶりに寿司!
f0102057_202247.jpg

f0102057_20225.jpg

夜はピザ!(要は手抜きですね)
写真は、忘れました。

さて、12月に入ったのでクリスマスツリーを出してみました。白いツリーが黄色くなっていたら、、と緊張しましたが、無事白いままー!
飾り付けにあまり興味を示さない姉にかわり、頑張る妹 笑
f0102057_2193844.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2012-12-01 19:55

日曜日

日曜に休みが取れるて、なかなかないのです。やはり、家族と一緒だとほっこりします。今日は、2月に切れるパスポートの写真を取りに行きました。
f0102057_20225516.jpg

こちらが完成品 笑
f0102057_2028354.jpg

夜は野菜スープにバゲット、オリブ、フロマージュ、アンチョビ。
f0102057_20225587.jpg

f0102057_2033118.jpg


あったまろう。
[PR]
# by minato1973 | 2012-11-25 20:18

学校面談

今日都の学校面談でした。
今まで、悪いことばかり、、、
良さを知ってもらうのは、難しいのかな、と先生に反発心もありましたが、今日は「勉強もトップクラス。クラスのなかでも上昇気流の一人です。」と。字も突然きれいになり、文章を書く力を褒められたり。褒められ過ぎて狐につままれた気持ちになってしまいました。

親子の努力が報われる一日。まだまだ途中ですが。
[PR]
# by minato1973 | 2012-11-19 20:07

秋の散歩

落ち葉も秋らしい公園へ。いつものうちの裏手の芹が谷公園ですが。
f0102057_22233728.jpg

都はお友達の御父様にプールに連れて行って貰ったので不在。
f0102057_22233756.jpg

f0102057_22211419.jpg

今年もサンタさんにもらうもの決まったようです。夕方、サンタに手紙を書くためにおもちゃの下見に。
f0102057_22211515.jpg

f0102057_22211631.jpg

メラニーは、wiiの太鼓のゲームですって。
[PR]
# by minato1973 | 2012-11-18 22:16

保育参観

昨日、メラニーの保育参観にいってきました。朝からお散歩に行ったり、お給食を食べたり、保育士さんて本当に大変ですね。なかなか楽しい経験しました。
f0102057_15121416.jpg

f0102057_15121681.jpg

午後はそのまま帰宅し、久しぶりに一緒にぶらぶら。ご機嫌な一日でした。
[PR]
# by minato1973 | 2012-11-16 15:09

元気です。

仲良し姉妹を見ると元気がでます。
一瞬ですが 笑
f0102057_19454285.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2012-11-12 19:42

今日は

八景島よりペンギンがIKEAにやって来ました!アップで激写できるのは役得、役得。
f0102057_1394143.jpg

f0102057_1394214.jpg

f0102057_1394398.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2012-11-11 13:08

学芸会

今日は都の学芸会でした。
3年生はピノキオ。女神その1(女神役は全部で6人)はとても上手く演技できていました。
f0102057_12294666.jpg

f0102057_12294767.jpg

そのあとは夫婦水入らずで、VILLAGE VANGUARDダイナーへ。ハンバーガー美味かった!
f0102057_12294826.jpg

話は戻って、最後にうちのピノキオ
f0102057_1531492.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2012-11-10 12:26

揚州商人

ぱぱが明日台湾出張から帰ってきます。で、今夜は外食決定。前祝い?
f0102057_20155972.jpg

f0102057_2016198.jpg

f0102057_2016253.jpg

子供たちは、小籠包がお気に入りです。
[PR]
# by minato1973 | 2012-11-01 20:14

冬の装い

f0102057_10242764.jpg

冬の装いがたのしい今日この頃。
もうUGG履いてもいいかなあ?
[PR]
# by minato1973 | 2012-11-01 10:22

都の塾通いについて

SAPIXに通い始めたの2年の終わり。もうすぐ1年が経ちます。初めの半年はなかなか成績にも反映されませんでしたが、この頃では学校のテストでもきちんと100点が取れるようになったところをみると、期待してしまいます。明日、久々の塾テスト結果がでます。楽しみと思えるのはイイね001.gif

もうすぐ学校の学芸会。ピノキオのオーディションで女神に選ばれました。見にいくのが楽しみです。
[PR]
# by minato1973 | 2012-10-26 20:55

お好み焼き♪

今日は、ママの誕生日が近いので、お好み焼きをご馳走してくれました。
お好み焼きはあまりに美味しくて写真撮るのを忘れてしまいました。
こちらは帰りみち。エレベーター内で踊り狂う子供たち。ノリノリ
f0102057_22584780.jpg

f0102057_22584813.jpg

f0102057_22584872.jpg

f0102057_22584957.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2012-10-21 22:55

ベランダで朝ごはん

秋て好きだなー。
いい気持ちです。
f0102057_7474151.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2012-10-14 07:46

クレープ!

パパが作れる絶品料理クレープでパーティしました。美味しかったよー
f0102057_22284888.jpg

f0102057_22284816.jpg



一番人気はやっぱりヌテラとクリームとバナナの組み合わせ。今日はありませんでしたが、私はルバーブとクリームが大好きです。
[PR]
# by minato1973 | 2012-10-08 21:04

久しぶりの土日休み

たまには普通の会社員なみの土日休みもいいね。結構肌寒い。まだまだ夏服ですが、季節は秋だね。
f0102057_1035558.jpg

f0102057_1035716.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2012-09-22 10:33

Il va bien!

昨日膝の手術をし、今日退院しました。軟骨をひとつなくしました。
f0102057_19464543.jpg

f0102057_19464599.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2012-09-20 19:44

残暑でプール

9月に入ってから、ベランダでプールもいいかな、と思いつき、買ってしまいました。もう季節はずれなので、店では買えず、amazonで購入。ホースにエアポンプも。プールはトラック型。楽しそう。
f0102057_16425291.jpg


f0102057_16321791.jpg

f0102057_16321897.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2012-09-13 16:29

ベランダ

昨日はウッドデッキにしたベランダでおやつ。
f0102057_13462966.jpg

今日は子供らとイチゴヨーグルトケーキ作りました。
f0102057_13463093.jpg

f0102057_1346304.jpg

パパは金曜日にポーランドに出張のため旅立ちました。フランスから帰ってきて、まだ時差ぼけも治らないのに。来週は膝の手術。その後京都出張に行くみたいです。
[PR]
# by minato1973 | 2012-09-09 13:43

赤い月

皆さんは赤い月見ましたか?
赤い月は地震の予兆などともいわれるようです。写真には赤さが映りませんでした。
f0102057_13493920.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2012-09-07 23:46

ウッドデッキ完成

IKEAの人気商品PLATTAでウッドデッキ作ってみました。
f0102057_929444.jpg

f0102057_929533.jpg

f0102057_929547.jpg

ベランダでビールでも飲もう!
[PR]
# by minato1973 | 2012-09-04 09:26

にゃーお

まだまだ時差ぼけの残る2人。
夕方一瞬元気になる時間があります。
f0102057_102493.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2012-09-03 10:01

時差ぼけ?

都とパパは時差ぼけ大丈夫そうです。
帰ってきて一番元気に見えた下の子帰国3日目にして、まだ回復出来ず、真夜中に2.3回起き、気がつくと隣で正座 笑
昼間寝過ぎが心配でお買い物に連れ出しました。
f0102057_20141439.jpg

しかし、今日は土砂降りがすごかった。
都姉ちゃんは明日から学校。宿題ではありませんが、夏休みドリル頑張ってます。
f0102057_2014158.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2012-09-02 20:05

Ils sont rentres

パパと子供たちが帰ってきました!
道中下の子は、乗り物酔い激しかったらしく、フランスのおじいちゃんの車、飛行機、成田から帰りのバスの中で3回吐いたらしいです 笑
フランスの美容院で髪をバッサリ切ってスッキリしてきたようです。
f0102057_16583928.jpg

f0102057_16584135.jpg

f0102057_16584292.jpg

パパは時差に負けて昼寝。子供たちはげんきを持て余し、公園へ水浴びに。
f0102057_16584513.jpg

[PR]
# by minato1973 | 2012-08-31 16:50