miyako+melanie's home

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

毎年恒例の、、、

そう、これが、母娘の恒例の行事と言えるまでになりました、ジンジャーブレッドハウス。
将来のいい思い出になりますように。
f0102057_1845822.jpg

さ、最初は良かったのよ~ 汗
f0102057_1849196.jpg

さすが、我が娘。最後には、つけすぎて、すごいことに...。
f0102057_18444184.jpg

そのひのうちに虫が食べてしまいました。
f0102057_972492.jpg

[PR]
by minato1973 | 2010-11-25 18:45

今宵は、

タコベル!夕飯がたのしみ~
こちらもJママちゃんからの頂きものよん
f0102057_14351941.jpg

[PR]
by minato1973 | 2010-11-21 14:35

展覧会

今日、都の学校の展覧会がありました。
午前中だけということだったので、朝家族4人でいってきました。
期待以上にすばらしい作品が多くてびっくり。
大人も顔負けの芸術がいっぱい!

まずはいちおしのモナリザ - イモト?!
f0102057_1424029.jpg

龍馬
f0102057_14243911.jpg

風神?雷神?
f0102057_1425927.jpg

英字新聞を使ったParis
f0102057_14253666.jpg

麺類
f0102057_14425165.jpg

ぐうたら
f0102057_1426118.jpg

f0102057_14304036.jpg

テーマは「らぶらぶ」
f0102057_14262852.jpg

お店
f0102057_1427059.jpg

私はこっち!
f0102057_14272188.jpg

さいきんは結構面白いテーマで独創的な教育してるようです 笑
最後になりましたが、スタンプでつくった都の絵
「いもうとがおかしをたべているところです」とな
f0102057_14343056.jpg

[PR]
by minato1973 | 2010-11-21 14:27

鳩居堂土産

都の学校の鉛筆がみじかくなったので、前にA子さんから頂いた鉛筆をだしてみました。
鳩居堂でしたっけ?鹿さんがかわいい~
f0102057_13314725.jpg


そして、こちらはついに朝一のスーパーで発見!もちろん買いましたよ。
Jママさんから頂いて、虜になってしまいました。
f0102057_13325536.jpg

[PR]
by minato1973 | 2010-11-20 13:28

怪盗グルーの月泥棒

最近都は一人で学校から家まで帰る練習を始めました。
もちろん、わたしが休みのときだけ。
大きな通りを渡らなければならないため、結構ひやひや。
木曜は休みにしていたので、このあと一人で帰った都をすぐつれて鴨居ららぽーとの東宝シネマズへ。
お目当ては「怪盗グルーの月泥棒」。都は強面のグルーを「怖い!」といいながら見てました。
もちろんお供はバターかけポップコーン。
f0102057_1326517.jpg

そのあとはきれいな富士山を夕暮れの景色の中に発見。うつくしい。
f0102057_1327585.jpg

[PR]
by minato1973 | 2010-11-18 14:55

スパッツ事件

先週の事、都が新しいスパッツをはいて学校にいきました。
「スカートはけば?」というと「いいの」といって、上にシャツ一枚(普通のたけのTシャツ)で出かけました。
学童にお迎えに行くと、すごく悲しい顔でどうしたのかな、と思ったら、「都ちゃん、それはタイツって言うんだよ。スカートはかないで来るなんて恥ずかしい」てからかわれたらしい。
その後、毎日おしゃれに気を使う都。
f0102057_1251257.jpg

f0102057_12511780.jpg

そして、こちらは先週A子さんいただいた誕生日プレゼント。Riedelのグラス欲しかったの!
ありがとう。
f0102057_12513886.jpg

[PR]
by minato1973 | 2010-11-17 12:58

回想 モンドール

この間食べたモンドール、おいしかった~~。
焼く前。くり抜いて中央に白ワインを流し込み。
f0102057_1091591.jpg

へんな写真なのは、私とジューセルのフォークが重なっているからです。
これぞ、秋の味覚!
f0102057_1011426.jpg

[PR]
by minato1973 | 2010-11-13 10:10

お久しぶり、Gym!

もう都は7歳サイズに入ったんですが、今円高の影響でとってもやすい輸入専門子供服のサイトで再開したジンボにまたハマってしまいました。そうね、子供っぽいかなー。卒業かなー?!と思ってたんですが、やっぱりいいなあ子供らしいデザイン!ちょっと色味はジミメ?!(私にしてはよ)多分デザインは一昔以上は前のものなのかもね。でもね、この子供服にお世話になってきましたから。
なかなか手放せません。ちなみに今回はPOQOという会社のサイトでみつけたのだけれど、のきなみ70-80%OFFという恐ろしいほどの値引率でした。
うれしいー♪
f0102057_2049834.jpg

[PR]
by minato1973 | 2010-11-10 20:49

秋! Automne!

先週のハロウィーンの衣装を持って、その翌週には写真撮影に参加。
近くの公園にお友達大集合。秋っぽい写真がたくさんとれた。
そしてもう一度あの衣装を着られて良かったね。
横須賀でもらってきた大量のお菓子はみんなにもわけてあげられて大変重宝しました。
f0102057_13314690.jpg

さて、最近まだまだほんかくてきには寒くはないものの、気を抜いているとはだざむくて風邪ひきそう!こどもたちは普段うごきやすいうすでのパンツばかりでしたが、やっとデニムが活躍するじきに!
都はやっとピンクタグのリーバイスが履けるように。
f0102057_13341439.jpg

そして秋のおたのしみといえば、モンドール!!!もちろんフォンデュにします。
f0102057_13345687.jpg

[PR]
by minato1973 | 2010-11-10 13:35

作文

都が学校から持ってきた作文。

「ぱぱがしごとをしています。いいことははとをつかまえることです。すごいでしょ。パパてすごいね。いちばんつよいのははとのちをとることです。」

え???
[PR]
by minato1973 | 2010-11-04 21:16