miyako+melanie's home

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

嵐のハロウィーン

横須賀ハロウィーン初参戦。
と思ったら、台風直撃です。
子供はかなーり朝からテンション下がってるし、慰めるのが大変でした。
まあな、初のお友達宅でのお泊り会の予定だったから、分かるよ。
明日は晴れるといいね!
というわけで、朝からお料理教室と称して、カレーづくり、そして、久し振りに伸びきった髪を切りたいというので、美容院へ行ったり。夕方にかけて雨が強くなっていったので、あとはお家で焼きリンゴ作り。
Before
f0102057_1862562.jpg

After
f0102057_1863732.jpg

さて、最後に夕飯はピザ・パーティ!と称してピザのデリバリーディナー(笑)
「ナポリの窯」のデリバリーピザを侮ることなかれ。そこいらのイタリアンレストランより美味しいですぞ!
f0102057_1881114.jpg

[PR]
by minato1973 | 2010-10-30 18:08

ますみ、37歳

そうそう、今年37歳の誕生日。
パパがランチにおいしいハンバーグを食べに連れて行ってくれました。
町田東急にはいっている「蔵敷」。ここのハンバーグは、箸をいれるとピュっと肉汁が飛ぶんです。
美味しいです。私とパパは和牛ハンバーグをチョイス。子供たちはハンバーグドリアをシェアしました。
f0102057_16375796.jpg

f0102057_1638935.jpg

お昼を食べるとすぐねんねのメラニーはパパと一足早くお家に帰ったので、都と二人ショッピングへ。「誰の誕生日?!」と思うくらいいろんなものを買わされましたけど、女同士のショッピングは楽しいな。
こちらハンズでやってたハロウィーンイベントのフェイスペイント。イルカさん書いてもらったんだよね。
ああ、楽しかった。
f0102057_1640196.jpg

都は初めてお友達のお家へお泊りするハロウィーンを、それはもう「あと何日?」と毎日指折り数えて待ってます。私も楽しみですわ。
[PR]
by minato1973 | 2010-10-24 23:35

プレゼント フォー ミー

37歳になったので、自分へご褒美?!
A子さん、抜け駆けして黒、かっちまったよ。
f0102057_933324.jpg

みやこのはUGG風、でも悪くない!中がきもちいいよ
f0102057_9442514.jpg

[PR]
by minato1973 | 2010-10-24 09:33

Miyako et Melanie


f0102057_15495454.jpg

f0102057_15502244.jpg

[PR]
by minato1973 | 2010-10-16 15:50

横須加みやげ2

この間お友達からいただいた美味しかったものについてちゃんとUpします。
ココアパウダーのチョコはあっという間にパパにたべられちゃったよ!
すごい美味しかった。
それと、麻布豆福?の煎餅。すごい有名みたいね。
会社で一人で食べようとしたら、これも同僚たちにあっという間に半分は食べられてしまいました!
そして、先週末はJママちゃんからいただきました、ブラウニー作り。
都喜んだよ!
f0102057_9353978.jpg

f0102057_93698.jpg

[PR]
by minato1973 | 2010-10-11 21:01

横須賀土産?!

そうそう、このあいだJママちゃんちでなぜかあまり写真を取らなかったんだよね。
すごい大変身で大笑いしすぎた?
大漁の頂き物のなかでも大ヒットはあのチョコレート(ココア)とオリーブとパスタソース!
美味しかったー。てまだ全部あけてないほどたくさんいただきましたね。
こちらは昨晩いただいたパスタソースよ。今度はタコベルセットが楽しみです♪
f0102057_1640634.jpg

おまけ画像は今朝のめらちん。いつも赤ちゃんと一緒。今では保育園のクラスのリーダーさんなんですって。
f0102057_16425526.jpg

[PR]
by minato1973 | 2010-10-09 16:43

Sisters

最近メラニーはお母さんより、お姉ちゃんを選ぶことがおおくなりました。
朝保育園に送っていくとき、手をつないでくれなかったメラニー。
「みやこと!」といって手を隠されてしまった…
でもかわいい姉妹の姿はいいですね。
f0102057_1543487.jpg

おまけ画像。エレベータで抱っこしようとして失敗。
(鏡ではありません)
f0102057_15434250.jpg

[PR]
by minato1973 | 2010-10-06 15:43

究極のクリームパン

少し前に会社の同僚からいただいたクリームパン。
頂き物だったそうで、食べきれないからと持ってきてくれたのが美味しかったのですよ。
町田をぶらぶらしていると、東急の一角に季節ものの出店で出展してました!
これは運命、と思い即購入。これはクリームパンというより、シュークリームな貫禄。
美味しいよ!
f0102057_15391848.jpg

[PR]
by minato1973 | 2010-10-03 15:36

プール

最近めっきり水泳が上達してきた都。
久しぶりに水泳教室についていって見ていたら、すっかりバタ足ができるようになってました。
もうわたしより泳げるかも、、、
もし次のテストに受かったら、いよいよクロールです。
f0102057_15354095.jpg

[PR]
by minato1973 | 2010-10-02 15:33