miyako+melanie's home

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

素敵な贈り物

フランスはブルターニュの友人よりすてきなギフトが届きました。
なんと、ボルディエバターをはじめ、オリーブや、アーモンドオイルなどで漬けた4種類のサーディン。
パッケージもかわいい!
f0102057_9391793.jpg

オイルのほうは食べごろが2014年、とのことでしたので、バターをひとつ早速いただきました。
中のバターを溶かすために湯煎してからポワレします。
f0102057_9443153.jpg

こちらは海藻入りでした。ほんのり磯の香りがして、いい塩梅とはこのこと!最後の一滴までバゲットにつけていただきました。美味しかったよぉ♪ 同封のかわいいキャンディーはこどもたちにあっというまにあけられてしまいました。ありがとう、Kず。

さて、こちらは久しぶりの天然酵母山食。あんまり山にはなりませんでしたけど。
f0102057_9471616.jpg

[PR]
by minato1973 | 2010-09-27 09:47

お久しぶり、ネイル!

会社のパートさんが、ネイルサロンを開いたということで行ってきました!
それはそれは丁寧にやっていただいて、フィンガーボールに手のマッサージまでついてかなりお安くしていただきました。結婚式を控えていて、重い腰を上げていったのですが、ちょっとこれはリピーターになってしまいそう。23日の祝日にお邪魔したので、都を連れて行きましたが、都までラメラメのネイルにしていただいて、親子ともどもうっとり。

わたしのイメージにあわせて(?!)黒レースのエリコシール買ってきていただいたみたいで、恐縮。黒のレースってどうなんだろう、と思ってましたが、結構好きかも。間違えるとゴスロリ?なんて思ってましたけど、これならシック。ちょうど結婚式に着ていく服が黒のアクセントが入っているので、かなり合いそうです(嬉)
f0102057_16251658.jpg

[PR]
by minato1973 | 2010-09-24 16:25

最近の出来事

そうそう、だいぶUp遅くなりました。やっと近況がUpできます!
9月8日にわたくしめが大阪に出張にいったあとは怒涛のような日々でして…
その後セルジュが14日から18日のあいだ、長崎でカンファレンス出席のため不在。
こちらは長崎から帰ってきたパパ、いえ、カステラを取り巻く子供たち。
f0102057_17204026.jpg

f0102057_1721347.jpg

やっぱりカステラは福砂屋ですね。美味しかった!
10日には、はじめての授業参観があり、出張帰りの思い体を引きずって、参加。その後はこの教室で保護者会がありました。はじめてですが、結構しっかりと子供のこと話すんだな、という感想。
懐かしいね、木の教室。
f0102057_1724959.jpg

そしてこちらは先週末家族で買い物に行った様子。
今年はハロウィーンに参戦?ということで、衣装を買いにいきました。
テーマは、「魔女」だそうです。Claire's にて。どう?
f0102057_1726339.jpg

こちら、最後のおまけ。今年の会社の4周年記念イベントは巨大ミートボールカットというセレモニーを行いました。結構笑えました。
f0102057_17303218.jpg

[PR]
by minato1973 | 2010-09-21 17:26

季節もの

スウェーデンの夏の風物詩、「ざりがにパーティー」。もちろん会社のイベントでのこと。こんなにたくさんのざりがにちゃん、見たことある?味はえびとかにの中間な感じだそうです。
f0102057_8481885.jpg

そして、こちらは夏休みにわたしが手がけた仕事。「長靴下のピッピ」の舞台。うちのデザイナーと苦労の末、大成功を収めたのでした。かわいいルームセットでしょう?これ、レストランに設置したんです。
f0102057_8483561.jpg

[PR]
by minato1973 | 2010-09-04 08:49