miyako+melanie's home

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お友達からのプレゼント

イケアにひょっこり現れたお友達より頂き物してしまいました。
お菓子もおいしくって、あっという間に平らげてしまいました。
(ありがとうA子)

都とメラニーにもかわいいプレゼントが。キャンプから帰ってきた都は「この駒よくまわる!」と興奮していました。

またのお越しをお待ちしています。
f0102057_15554273.jpg

[PR]
by minato1973 | 2010-08-30 15:55

夏休みの自由研究

夏休みの自由研究をどうしようか思案した結果、押し花を一緒につくってうちわにしてみました。
お手軽に楽しめてよかったかも。バラの花は都の「お友達」(わたしの同僚ですが 笑)からもらったもの。夏休みに一緒に遊んだ思い出も一緒に残せたかな。
f0102057_16531784.jpg

f0102057_16533889.jpg

[PR]
by minato1973 | 2010-08-27 16:55

編み物

最近シッターさんから教えてもらったかぎ針編みに夢中!
私も子供のころやったっけ。
f0102057_19215018.jpg

[PR]
by minato1973 | 2010-08-18 19:20

ヒックとドラゴン

今日は都の夏休みラストスパート・アクティビティとして、映画に出かけました。Jママお勧めの「ヒックとドラゴン」を見ました。ほんと、予期してなかったくらい感動してしまった!&3Dの良さを初めて体感できたかも。
f0102057_2123024.jpg

帰り道。都も大満足だったみたいです。
f0102057_213156.jpg

[PR]
by minato1973 | 2010-08-13 21:03

成瀬祭 後編

夕方、になるまえに我慢できず、どうしても浴衣に着替えたいと(笑)今15時なんですけど、まだ。やっぱりちょっと派手すぎたかな(汗)着物みたいだ。もうちょっと地味目でもよかったなと反省。
f0102057_1122516.jpg

f0102057_1123664.jpg

その後はこのとおり。生ビールに、たこ焼きに、お好み焼きに、ヨーヨー。結構お祭り満喫したかな。なんか、祭りがおわると、夏の終わりが近づいてきてしまって、寂しい気がします。
f0102057_11193332.jpg

[PR]
by minato1973 | 2010-08-08 15:10

成瀬祭 前編

祭りっていいなあ。成瀬の結構大きな夏祭り。会場が駅前ロータリー、つまりはうちのど真ん前。毎年この祭りの2日間の土日はかなり賑やか。日本人の血が騒ぎます。
f0102057_13153365.jpg

さて、土曜は仕事だったので、さっと慣らす程度でしたが、日曜日は家族4人で行く約束。都は朝から初めての浴衣を着ることで大興奮しています。やっぱり女の子は楽しい♪
f0102057_13184073.jpg

こちらは、日曜、本日のランチ。うちの前に最近オープンしたアメリカン・ダイナーで。ハンバーガーがでかくておいしかった!
f0102057_13174975.jpg

本日の前編おまけ。
f0102057_13182699.jpg

[PR]
by minato1973 | 2010-08-08 13:19

ナイト・ズーラシア

会社の友人が都をナイト・ズーラシアに連れてってくれてます。
帰ってきたら、うちで宴会なので、準備中。バゲット、キッシュなど、リクエストのあったもの。メラニーを寝かしている間、キッシュが焦げてしまいました。

こちら、ズーラシアから友人がおくってくれた写真。
f0102057_19513676.jpg

作ったバゲットは、大成功!満足できる出来栄えは初めてかも。
f0102057_19521646.jpg

[PR]
by minato1973 | 2010-08-01 19:52