miyako+melanie's home

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

i phone デビュー

ついにi phoneにのりかえました。
なんか、楽しい。
f0102057_1252662.jpg

しゃべるお父さんトイレットペーパーホルダーもらいました。
f0102057_1252498.jpg

そういえば、金曜の24時ころのニュースジャパンに都がでてたそうです。保育園に取材が入って、浅田真央のスケート見て「あ~ん、やっぱトリプルアクセル!」って言ってたそう。こっちは見逃してもうた・・・

昨日お仕事の「お泊り会@港北ストア」で初めてストアのショールームで寝ました。面白い経験となりました。
[PR]
by minato1973 | 2010-02-28 11:47

A. fille

日曜に既にセルジュ&ミヤコの合同BD パーティしたので、水曜日都の誕生日当日は、エクレアにろうそくさしてふーっだけしました。夜はフランスからも電話貰いましたが、Wii マリオで忙しくしていて、ろくにお話もしませんでした。都は大興奮のうれしい誕生日を過ごせたようです。
f0102057_848587.jpg

[PR]
by minato1973 | 2010-02-24 08:45

今日のぶらぶら♪

今週は何かとイベント事が多い週。休みをとっていたので、ゆ~~っくりとショッピングなど楽しみました。
お茶はTully’sで。知ってる?ここのハニーウォールナッツドーナツうまい。シンプルでうまい。はまってます。
今日は「あたためますか?」と聞いてくれたのでハニーとろとろで食べてなおおいし。
f0102057_19135778.jpg


そして、こちら、じわじわ面白さ急上昇で人気が出てきた、You tubeやTV CM などでおなじみ、「低燃費少女ハイジ」。ついに街中でエコバッグにまでなるほど人気??結構笑える、この柄。
f0102057_191340100.jpg

[PR]
by minato1973 | 2010-02-22 19:14

カヌレ

ティラミスブームのあと、「なぜこんなお菓子が人気あんのかな~?」
正直、そう思っていました。が、会社の人たちをうちにご招待したとき、カヌレをお土産でいただいて、そのおいしさの虜になりました。そう、近くのおいしいケーキ屋さんにあることを発見して以来、セルジュと取り合いながら食べています。ラムの香りがたまらな~い。
f0102057_9565916.jpg

[PR]
by minato1973 | 2010-02-22 09:57

photo by Miyako

オヤバカなんですが、都が撮った写真が幻想的だと思う今日この頃。
特にセルジュ(笑)でも指がはいってんのよね、9割方。
写真のテーマは「青い目」????
f0102057_1832489.jpg

f0102057_18321369.jpg

[PR]
by minato1973 | 2010-02-21 18:32

お客さまお迎え&誕生日Party準備

明日はフランスからフランスから一時帰国しているセルジュのお友達がうちにくるということで、手作り餃子か、普通にビーフシチュー&キッシュ。どっちにしようかまよっておったのですが、今日は仕事で忙しかったため、手慣れているキッシュ&シチューにしました。
結構短時間ですが、おいしそうにできとります。キッシュって、フランス人は一旦冷まして食べるようで(最近まであつあつが美味しいと信じていた!)今日は一気に2種焼きました。
ビーフシチューはホワイトマッシュルームをたっぷり入れて。
キッシュは、ブルーチーズがひとつ。あとはパンチェッタ&コンジェット(ズッキーニ)入りで。
f0102057_23211991.jpg

f0102057_23213739.jpg

明日オーダーしたBDケーキを受け取って昼からParty!
こちら、エリックさんとゆきさん。一時帰国しているお友達。とってもやさしいカップルで、都もめろめろでした。
f0102057_1893611.jpg

いぇい♪
[PR]
by minato1973 | 2010-02-20 23:22

パンプキン&バナナケーキ♪

暇だった&バナナが腐りそうだったので、パンプキンケーキに投入。
シナモンがアクセントです。
f0102057_958394.jpg

[PR]
by minato1973 | 2010-02-19 09:58

Bonne Anniversaire, Serge!

今日のバースデーボーイと子供たち(でも子供がメイン?!)
おめでとう、ぱぱちゃん。37歳!!
f0102057_1021387.jpg

f0102057_1021204.jpg

[PR]
by minato1973 | 2010-02-17 10:21

2月14日当日

は~い。皆さんのバレンタインはどうでしたかね?

私は今年大きな部署にポジションが吸収されたこともあり、実験を試みました。部署内のマネージャー陣が全員男性いうこともあり、マーケティング的なセンスを試すべく(?)下記、手作りのケーキをさて、30以上こしらえて、せっせせっせとばらまいてみました。噂に聞いているセンスの良さが本当かどうか、そしてセンスないんズがだれか、お返しでテストです。(そうともしらず、かわいそうに! 笑)

さて、本日は急遽休みをとりまして、6年目の結婚生活をしみじみ(?)味わいました。まず、セルジュのBDプレゼントを買いに行きました。今年は、なんとたいして欲しいものがなかったようで、都の小学校入学式に着ていくネクタイ&シャツが欲しいというので、いくつかみつくろってきました。

あとは近くのおいしいケーキ屋さんでBDケーキをオーダーしてきました。毎年都とパパの中間のBDの間の日曜にパーティーします。今年は間をとって21日。ケーキはショートにした模様。楽しみです♪

バレンタインチョコ&子供たち。(前髪のびた~~、鬼太郎みたい)
チョコは定番ゴディバです。都が選んだくまさんはほぼ自分用みたい(笑)
f0102057_18241145.jpg

f0102057_18242182.jpg

[PR]
by minato1973 | 2010-02-14 18:24

St. Valentine

14日(日)は休みですが、明日(土)にお世話になっている方へまくためのケーキを焼きました。チョコと、バナナ&クリームチーズです。都も保育園のお友達にあげるためか?ケーキにお絵かきしたいとのことなので、チョコペン買ってきて、夜メッセージでも書いてもらおうと思います。
Happy Valentine!
f0102057_1815241.jpg

ちなみに、こちらが都作!
f0102057_20452860.jpg

[PR]
by minato1973 | 2010-02-12 18:15