miyako+melanie's home

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

超近場温泉旅行

29日、年末休み初日。大江戸温泉という超近場に宿をとり、一泊温泉旅行。(近すぎですかね?!)
でも、台場はセルジュが住んでいた思い出の地。懐かしい船の科学館駅を通り、向かいました。
途中、アクアシティにより、ぶらぶら。ちょうどウォーターショー(水の膜に星を映しだす天体ショー)があったので、それを見ながら、権八でディナー。
f0102057_1519148.jpg

こちらはアクアシティ内のミラーボールショー。
f0102057_15193659.jpg

温泉は3回も入って結構満喫。館内に子供が遊べるエリアも増えていて、なかなか良かったです。これならまた行ってもいいな。そう、たった今、初めて、メラニーがおまるでおしっこしてました!都がトイレに連れてって、パンツおろしてくれたようです。
[PR]
by minato1973 | 2009-12-30 15:20

入学準備 エスカレート

もう、入学シーズン始って、デパートなんかでもスーツなんぞ見かけるようになりました。
ランドセル届いてから都は「小学生モード」が加速していて、早く入学式の服を買いに行こうとうるさいもんで、4人で町田の小田急のぞいてきました。が、狙いはやはり「ピンク」。う~~ん。日本は紺が主流ですからね。浮くだろね。と思いながら、結局買ったのはこれ(笑)でも、後悔されるよりはいいので。最初、ピンクの3段フリルだったのですが、これを見て都が方向転換しました。親の好み、わかったんでしょうか?

女の子の憧れ、だよね。
f0102057_20551658.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-12-27 16:51

登園前

はいはい、さっそくマニキュアして、アイシャドーぬっていきました。
あのプレゼントのおけしょうセットは32点もはいってるんですね。
あたしのよりずっと立派な箱です。
今朝はグリッターの粉をばらまいておこられました。
f0102057_9144061.jpg

スカートは妹からもらったもの。タイツとシャツはフランスのお姉さんから。
満足げでしょ?手は、相変わらず日本人です(笑)
そういえば、Jママのすすめで前髪2人とも伸ばすことにしました。
そういうわけで、最近はこのヘアスタイルが主流です。
f0102057_9145073.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-12-26 09:14

これでやっと小学生♪

発注していたランドセルが、今日届きました。
クリスマスに届くとは、粋な計らいですね。
「かばんのミヤモト」のものです。
一つ一つ手作りで、側面には花の刺繍。ボタンと中のポケットはハート...
私の時代にはなかった、メルヘン、なランドセルです。
ホットピンク、実物はやわらかくてかわいい色でした!(ほっ)
おまけにミニランドセルの容れものまでついてましたよ。
箱を開けた時の都の顔ったら(笑)
f0102057_22383173.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-12-25 22:38

めりくり♪

今年はがんばりました。ちゃんと25日(本日)朝子供達を1時間早く起こして、プレゼントタイム!都は3段の化粧セット(ひょー今の子供って…)メラニーはいただいたおもちゃにご満悦。
飾りつけはパパ担当です。
f0102057_10372345.jpg

f0102057_10375237.jpg

フランスのお姉さんからいただいたおべべを着た二人。
f0102057_10383189.jpg

皆さん、よいお年を!
[PR]
by minato1973 | 2009-12-25 10:38

冬支度

この1週間とっても寒くなりましたよね。これまでが嘘のようにやっと、本格的な「冬」が今さらながら感じられます。子供たちもかわいそうに、今まで防寒着はジャケットひとつ。(保育園が近すぎて...)
今日やっと都の帽子と手袋着せまして、やっとメリークリスマスな感じがでてきました。
f0102057_21554127.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-12-21 21:55

保育園のクリスマスパーティー

今日は、土曜日。保育園のクリスマスパーティーがありました。
今年のクリスマスオペレッタは、「大きなカブ」。都は「おばあさん」の役を熱演しました。可愛くて身もだえします。メラニーも元気よくお返事でき、上出来な二人。
久しぶりに整体にいったら、先生がびっくりするほど体はかちかち。年末の疲れがたまってました~。
f0102057_19364686.jpg

f0102057_19365484.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-12-19 19:37

Xmas Party

今年も恒例の会社のクリスマスパーティー。
テーマは「被り物」。金髪のかつらを買った(下のアーティクル参照)のですが、よっぱらってなくしました。
f0102057_13235557.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-12-15 13:24

ハート

手でハート♪。ランドセルついに注文しました。ホットピンク(母は、優しいベビーピンクををすすめたのですが)、を選びました。外見も、中もハートがいっぱい。3年生であきたら、メラニー用にもらいうけて、新しいの買います...
f0102057_19594130.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-12-06 19:59

絶句...

アア、ラララ~~
f0102057_1962188.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-12-05 19:06