miyako+melanie's home

<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

CHABUTON

町田東急のレストランの何店舗かが、入れ替わりました。
うれしいことに、ラーメン屋とインドカレー店が入ってくれた!
というわけで、今日はラーメンにトライ。
ちゃぶ屋とんこつらーめん。なんでもテレビチャンピオンのどなたかのプロデュースだとか。

う~ん。まずくはなかったけど、成瀬のごく近所に、「世界で一番おいしい!」と信じる一杯があるだけに、物足りないいっぱいでした。チャーシューはかなり美味しかったですよ。
成瀬においでの際は、「大子」お勧めします。
f0102057_12144871.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-09-28 12:14

ミニ フランケン... Trop court...

これを見れば、説明はいらないかと思われます。
ごめんね、メラニー...
f0102057_19463529.jpg

セルジュがおでこがフランケンシュタインと...
怖くて途中で前髪揃えるのをやめました(泣)
[PR]
by minato1973 | 2009-09-27 19:46

コーンブレッド

今日は美味しそうに焼けました!
(焼いたのは、機械ですが)
f0102057_1364550.jpg

切り口も美味しそう~
f0102057_15592520.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-09-27 13:06

BIG★梨

会社のお友達よりいただいたそれは、大きな梨!メラニーの頭と同じくらい?
f0102057_972540.jpg

梨の網をかぶってご満悦。とっても甘くてみずみずしい梨ちゃんでした!
f0102057_983225.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-09-27 09:07

シルバーウィーク最終日

今日はシルバーウィーク最終日。午後から仕事だったので、パパに子供たちを託しました。
お疲れ様。ぱぱちゃん!
f0102057_2316440.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-09-23 23:16

カリフラワーのグラタン♪

今日のお昼はグラタンにしました。
グラタンとおにぎり(下)は明日出勤のため、夫&子供用に別に分けて、保存。

今日のグラタンは、超簡単で美味しくできるのでお勧めです。
Boursinのクリームチーズ大好き!というわけで、ある日これを溶かしてパスタに絡めたところ、おいしいクリームチーズのパスタができたんです。
なので、これをアレンジしてグラタンに。

作り方は牛乳で溶いたBoursinに軽く塩コショウをして、ゆでたカリフラワー&ジャガイモ(こちらは少なめで)&ベーコンに絡めてチーズをお好みでトッピングして焼くだけ。
こちらは焼く前(明日の分。今日の分は食べちゃいましたから...)
f0102057_13383618.jpg

Boursinは何でもよいと思われますが、エシャロットがお勧めです。
ひとつ食べきれなくて飽きたら、やってみてください。
[PR]
by minato1973 | 2009-09-22 13:38

おにぎり♪

今日は子供たちと一緒のシルバーウィーク最後なので、家庭で食育してみました。
テーマは「楽しくおにぎり!」
まずは、100均で購入したおにぎり型を使って、混ぜご飯とシャケおにぎり作り。
最近は100均で便利で楽しいものをたくさん見かけます。
最近はインフルエンザなどの病気が流行って怖いので、型を使ってのおにぎりは衛生面でもいいんじゃないかと...(無精の言い訳)
f0102057_13272693.jpg

都が手に持っているものはこれまた100均で購入した海苔カッター(星とハート)!(ドラえもんな声でお願いします)
海苔嫌いの都もこれで可愛くカットした海苔なら食べてくれるかなと。
f0102057_13275886.jpg

完成したおにぎりたち。このあと母のもくろみは成功し、都は海苔がいっぱいのおにぎりをおいしそうに食べてくれました。よしよし。
f0102057_13293575.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-09-22 13:30

つかのまのシルバーウィーク

今日(月曜)と明日(火曜)はお休みで、水曜はまた仕事。
お休みの日の起きがけの3人はこんな感じです。
こんならぶらぶ~もいつまでやら、ね。
f0102057_1732014.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-09-21 17:03

ブルーベリーマフィン♪

今日は、シルバーウィーク2日目。
午後出にしたため、朝はゆっくり寝れました。ああ、久し振りに「寝た!」、って感じです。
さて、この間Jママ宅にお邪魔したときにたんまりいただいたお土産の中から、気になっていた、ブルーベリーのパンケーキのもとをアレンジして、バナナ、メープルで味付けしたマフィンを作ってみました。都も張り切ってお手伝い。甘さ控えめでおいしくできました。
ちなみにA子から頂いたお土産セットの菜箸。松田美智子さん(料理研究家)のものということでしたが、混ぜるのに使用したところ、ほんとに使いやすかった!なんといってもこの軽さ!長さもあって、とっても混ぜやすかった!これはいい!(写真の遠くに写っている箸がそうです)
f0102057_10461424.jpg

f0102057_10462390.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-09-20 10:46

嵐の前

もうすぐ、シルバーウィーク。当然半分は出勤します!
というわけで、水、木とお休み頂戴しました。
昨日はマッサージ三昧。今日はゆっくりとショピングして、家に帰ってからリンゴのケーキをやきました。
夜は会社の友達と飲み会♪
f0102057_1462313.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-09-17 14:06