miyako+melanie's home

<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

フランス土産 - Part3

今日の都です。パリのギャラリーラファイエットで買ってきたワンピース。日本だとこんなのも高いと思うのですが、パリの高級デパートでも子供服はまだ「安い」と思えてしまう。(日本ておそろしいほど物価が高いのだと思い知りました)これはセール品ではありませんでしたが、このかわいさに惚れて、このお店では、都の靴を2足買ってきました。ちょっと大きいので来年かな。はけるようになるのが楽しみ!
保育園に行くのにこの格好...(汗)でもカワイイ!!!
f0102057_21424321.jpg

P.S. 頭にはA子さんからの頂き物。カーリーついてるんだよー。
[PR]
by minato1973 | 2009-08-29 21:42

Yさん邸 in 西麻布

行ってまいりました、待ちに待ったYさん邸。
西麻布交差点のほんとすぐ目と鼻の先。あまりにも素敵なロケーションでびっくり!
こんな素敵なところに素敵なアパート。彼女の家は雑誌にも載ったことがあります。
自分で考えたレイアウトを、イケアの家具でうまく表現していて、「さすが、PR!」と納得のセンスでた。
このかたは、育ちがベルギー、姿も美しい、容姿端麗様です。
これで彼氏がいないとは、驚きです。今度彼女のためにお見合いも企画します。(よっし!)
f0102057_2137734.jpg

今回は、私のフランス土産の食材をメインに、もう一人の同僚がワイン、このアパートの主が、なんと、カスレ(フランスの家庭料理。豚の煮ものですね)を作ってくれました。

もっていったのは:
バスクのピマンマリネ
これもバスクのイカのイカスミ煮
定番のピマン入りオリーブ
ドライソーセージ(ノーマル&チョリソ)
そして、昨日焼いたカンパーニュ(風)のパン
このほかにも主が用意してくれていたブルーチーズの蜂蜜くるみ添え、今でもよだれ出るくらいおいしかった。
そして・・・
危なく、終電を逃すとこだった―。そして、3人で3本のワインをぺろっと飲んでしまい、次の日仕事の私たちは、グロッキーだったのでした。
[PR]
by minato1973 | 2009-08-29 21:39

ミニカンパーニュ

以前フランスで買ってきたパンMixでミニカンパーニュ焼いてみました。成型がかなりいい加減...
酔っ払ってたわけじゃ(いえ、酔っ払ってました。すいません 汗)
いい加減な性格が表れてますかね。
クープってなかなか難しい(?!)酔った勢いで、ハサミでやっちゃいました(汗汗)
f0102057_22202067.jpg

明日は会社の同僚宅(雑誌にも載った素敵なマンション)へ御呼ばれされてます。
もうお一方も横浜の一等地に一軒家を持ってまして、先々週くらい、TVで紹介されてたくらい素敵なんです。
また、ぜひお呼ばれ体験記、Upしますね。
明日、フランス土産のドライソーセージ、ピマンマリネ、バスクのイカのイカスミ煮持ってきまーす。
まっててね。
[PR]
by minato1973 | 2009-08-26 22:22

読書の秋、はまだ早い?

f0102057_17444895.jpg

最近「本読んでないな~」と反省して、今日本屋さんへ。
買ったのが、ホームベーカリーで有名パン屋さんのパンが焼けちゃう?!
と、ホラーです。

なんか、読書っぽくないか(笑)
[PR]
by minato1973 | 2009-08-24 17:46

ぶどうのケーキ

簡単ホットケーキミックスお菓子作りにはまってしまった私。
冷蔵庫のちょっと古びたフルーツに途方に暮れていたところ、Good Idea!
「全部入れてしまえ!」とパウンドケーキに投入。
巨峰と小さいブドウがたくさん入ったブドウケーキ、おいしそ~♪
f0102057_1592336.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-08-24 15:09

こどもの国Part2-動物編ー

そう、こどもの国には牧場や動物園、ちょっとした遊園地ちっくなスペースまであるんです!
牧場で飲んだノンホモ牛乳、濃厚で美味しかった。そしてソフトクリームも。
セルジュは牛乳おかわり。
こちらのポニーちゃんのニンジンのえさあげに挑戦しましたが、都は怖がり、1,2回で断念。
今度は牛の乳搾り&チーズ作り体験に申し込みたいと思います。
f0102057_18363742.jpg

こちらは動物園のうさぎちゃん。ふれあいスペースではいろんな小動物にも触れちゃいます。
f0102057_1837198.jpg

とっても楽しい一日となりました。
[PR]
by minato1973 | 2009-08-23 18:37

こどもの国Part1ー池編ー

今日は家族そろっての貴重な日曜。というわけで近所のこどもの国へ。
朝9:30のバスにのって、一番乗り!かと思いきや...
いやあ、こどもの国のプール目当ての家族連れが仰山...
f0102057_18262567.jpg

プールには入場せずとも池がたくさん。水浴びにはもってこいです。
f0102057_1827257.jpg

ランチは超手抜き弁当持参(焼きそば、おにぎり)
都と昨日一緒に作ったクッキー持参。
f0102057_18282069.jpg

f0102057_18283379.jpg

その名も「白鳥の湖」で優雅に?ボート。本当に白鳥がいました!他にもたくさんの動物も。
続きは、動物編へ...
f0102057_18291180.jpg

f0102057_18292150.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-08-23 18:29

フランス土産2

そういえば、いろいろありすぎて紹介できてなかったフランス土産編。

セルジュのお姉さんは小さい頃によく読んでいた絵本を大切に保管しており、彼女には男の子しかないので、是非!と都に譲ってくれました。とてもかわいい女の子のお話です。挿絵もクラシカルでとてもきれいで、私が思わずうっとり。実はかくゆうわたしも絵本マニア。けっこう大人になっても童話やら、いろいろ読んでたっけ(今は忙しすぎて本自体読まなくなってます)

こちがMartinシリーズ。日本で言うと「ノンタン」?!(ちょっと違うか…)
今回は5冊だけいただいてきました。
f0102057_1755213.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-08-23 17:05

ハワイ土産いただき!

友人CherryからいただいたHawaii土産。
都はタトウーシールに大喜び。さっそく貼ってみて、あした保育園のお友達に自慢するそう。
f0102057_21255987.jpg

さて、最近Mixiの簡単レシピのコミュから発見した、ホットケーキミックスで作るお菓子たち。
このタロイモパンケーキミックスはなかなかのツワモノとみた!得意のスタバ風スコーンに利用しちゃお!
(一説によると、タロイモを食べ続けると胸がでかくなるとか...嘘だったらごめんなさい...もしかしてそれをしってて???笑)
f0102057_21275398.jpg

Cherry子さんありがとおーー!
[PR]
by minato1973 | 2009-08-17 21:27

かぼちゃのケーキ焼きました! tarte de potiron

明日、出勤のみなさんへ

オフィスに持参いたします♪
f0102057_13164078.jpg


明日の遅番と明後日の早番は店長代行(?!)業務してます。
お盆のピークではありますが、ストアに遊びにきて!!!!
なーんて
[PR]
by minato1973 | 2009-08-14 13:16