miyako+melanie's home

<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新作!

Jママ、ありがとー!念願(?!)のVera新作が届きましたー。かわいすぎー。聞くところによると、4月にはまた新作が出るとか。と、とまりません。Vera熱。
f0102057_2029198.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-03-30 20:29

丸亀製麺所

広尾のオフィスの時会社の同僚と通っていた丸亀製麺所が、ららぽーと横浜に入っています。
前から知ってはいたのですが、やっと今日行ってきました!
こちらは今日のランチ、明太釜玉うどん。おいしかった~!
f0102057_17171595.jpg

今日はこの間内視鏡検査で撮った大腸ポリープと胃の検査の結果を聞きにいったので、このらんちはそのついでだったのです。で、結果は、胃と大腸の組織検査は良性とのこと。ほっとしたのもつかのま、先生から爆弾の宣告。「実は、この良性には難がついていまして、、、良性の中でも限りなくがんに近い良性です。この年齢で、このポリープの状態は非常に珍しい!あなたラッキーでしたね。がんになる直前でとれたわけですから」と!!!!!まあ、幸い、でしたよね。ほんと。ちょっとドキッとしました。このような人は、今後一年に一回はこの内視鏡検査を受けたほうが良いとのこと。
午前中は代々木上原のクリニックで、婦人科検診と、これも初めての、マンモグラフィー。こちらは途中母乳がこぼれるというハプニングがあったものの、乳腺の働きも活発で(そうでしょうよ!)、良好。子宮がん検診の結果は2週間後に郵送で来るそうです。
皆さん、体は大切にしましょうね。
[PR]
by minato1973 | 2009-03-30 17:22

ハイハイ デビュー

やっと上手にはいはいできるようになりました!鼻たれで、鼻の周り赤くなってます。
f0102057_10555939.jpg

f0102057_1056111.jpg

f0102057_1056354.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-03-29 10:57

サイコー!

今日(土曜)は仕事でしたー。何かと忙しい日で、都は写真家のオジサンがどうしても、白樺湖で、雪の写真がとりたいというので、セルジュが同伴で温泉旅行にでかけ、その前は保育園で卒園式と...
帰ってきて、メラニーポンを迎えに行って、やっとこさ、お風呂、そしてワインを一人で楽しみました。
たまには、こんなのも楽しいですね。お酒の肴に頂いたのは、お友達から勧められたコーンチップス!サルサソースが付いていて、これが、うまいのなんの!!!会長ー!!おいしかったよー♪
f0102057_21521640.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-03-28 21:50

シルバニア

今日は久々の休日!3連休明けの厳しい仕事の後の休みはのーんびり♪
都は荻久保の東京衛生病院で産まれましたが、今日は、同じ病室だった、同じ日にうまれたお子さんのいる、ママとも第一号、その名も「会長(もちろんあだ名です)」とあってきました。実は、私、彼女をはじめそのひ、5人くらい陣痛で、うんうん言っている分娩準備室で一番あとに入った私でしたが、先に入った人を5人ゴボウ抜きして、一番に出産(分娩記録1時間45分)という記録を持っています(笑)
すごいでしょう?ちなみにめらにーは、1時間、46分でした!!(体質??)
次がもしあるなら(ないでしょう)、病院の敷地内にすまなければ間に合わないかも...

で、前置きが長くなりましたが、今日はその彼女の子供さんと、一緒に吉祥寺の「シルバニア」へ。そう、その名の通り、シルバニアファミリーのレストランです。こどもが遊べて、人形がいっぱいで、面白い場所でした。女の子のお母さんには便利かも。それにしてもシルバニアって昔からありますよねー。(たしか、だれかも未だ持っているっていってたっけね)
f0102057_18433615.jpg

S子ちゃんと!同じ星の下に生まれただけあって、かなーり、意気投合の二人。
f0102057_18415115.jpg

前日から、「明日はシルバニア!」と興奮して、その日、も朝5時過ぎに起きてしまった都。途中、爆睡(笑)
すごい、格好ですね。(しかも、床に、私の足の上に座ったまま...)
[PR]
by minato1973 | 2009-03-23 18:41

なかよし2

f0102057_16111293.jpg

メラニーは都姉がいると、いつもにこにこです。最近は表情豊かで、とにかくけたけたと笑います。一日中...
2人目ってこんなに楽なもんですか?
こちらは、今日午前中パパと都が公園へお散歩に行った時拾ってきた椿。たくさん花が落ちていたんだとか。きれいですね♪
f0102057_16131611.jpg

さて、私の3連休は...もちろん、休みではありません!金、土は出勤、今日はやっと休み。(明日もですが)
昨日はあまりの忙しさで、てんてこまい。不況のときに強い店だなあ、と実感。これほんと。
昨日は遅番をかって出て、夜10時過ぎまで働きました。200キロを超える荷物も、うちの女性はみんな運んでます!(もちろんカートを使ってですが!)おかげで、私は筋肉痛。いや、いい運動で、実にすがすがしい。店は非常に広いため、そして労働は激しいため(しかし、楽しい)、いつも体重が1Kgは減り、満足(笑)
最近は、仕事も非常に楽しいと思う毎日です。
[PR]
by minato1973 | 2009-03-22 16:17

なかよし

姉妹がいて、本当に愛らしいのは、仲良く遊んでくれている時!
本当に2人で遊んだり、助け合ったりする様子はくぁわいい。(親ばか)
f0102057_23371682.jpg

f0102057_2338221.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-03-16 23:37

お手伝い

朝のごみ出しも手伝ってくれるようになりました(涙)
f0102057_9155014.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-03-16 09:15

バスクラフト

前もっていた、水玉のお気に入りレインブーツが、レインブーツのくせに、雨漏りするようになったため、新しいのを購入。バスクラフトのです。レインブーツにはこだわりがあり、
1、長靴に見えない
2、長靴だけど長くてはいけない
3、履きやすい

そして、ついにみつけたのがこれ。
実は色を間違えてオーダー。本当はもうすこし濃いブラウン(オーク)のはずだったのですが、思い込んでオーダーしたら、ライトベージュでした。が、いいんじゃないか、と思い立って、使用することにしました。
雨の日が楽しくなりそうです。
f0102057_11394292.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-03-14 11:39

さそりの会!

会社の女子会。かなーり異色なメンバーで初の飲み会。
今回はうちのカントリーPRのお勧めのANDRAという渋谷のフレンチビストロへ。
すごーくいい店です。

今回食べたのは、どこかの(??)産地より、仲買を通さず仕入れている鮮魚のマリネと、ホワグラサンドイッチ、子豚のリエット、焼き野菜(これが激ウマ!)。さすが、さまざまなグルメを知り尽くしているYさん!ありがとう。
ワインもかなり美味しかったです。フランス産にこだわらず、クオリティを追及している彼女ならではでした。
f0102057_958825.jpg

f0102057_1012854.jpg

f0102057_9582678.jpg

今回はPR、わたし(一応今Marketingっていいましたっけ、笑?)、元港北の同志(今はSO)の3人。それぞれとは知り合いでしたが、なかなかいい組み合わせ。毒舌なので、「さそりの会」と命名。次は地鶏に芋焼酎のお湯割りのおいしいお店ですねー♪ 楽しみー
[PR]
by minato1973 | 2009-03-14 10:01