miyako+melanie's home

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday!

本当は都は明日なんですけどね。
セルジュが17日なので、真ん中をとって、土曜に誕生会となりました。
今年はプリキュアのセット!それはもう、大喜びでした。
f0102057_1312379.jpg

f0102057_13125151.jpg

ケーキは手近にデパチカのブールミッシュ。
久しぶりにおいしかった!(写真は食い散らかした後…)
f0102057_13135926.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-02-23 13:14

判明

メラニーの病名が判明。突発性発疹、でした。なあるほど。そう言われてみればすべて合点がいった。
もう今日は熱は完全に下がり、元気に遊んでいます。が、体中に発疹が広がって、痛々しい姿。
3日位笑ってくれなくて、心配でしたが、やっと満面の笑み!!子供の笑顔はうれしいですね。
明日からは登園します!
f0102057_16371619.jpg

f0102057_16372597.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-02-19 16:38

またも!

昨日からメラニーは発熱。あっというまに39度を超えてしまいました。
今回はうちの両親が来られないため、セルジュと半々のお休みをとり対処。一時は病児保育の施設に電話したりもしたのですが、さすがにかわいそうだということで。
やっと今37度台にまでさがりました。
f0102057_18274519.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-02-17 18:27

Happy Valentine!

今日は、バレンタインデー。
そして結婚記念日。

一応ランチはイタリアン。私はニシンとブロッコリーのペペロンチーノ。セルジュはカルボナーラ。おいしゅうございましたよ。
f0102057_2048169.jpg

f0102057_2048268.jpg

f0102057_20483636.jpg

そういえば、町田ルミネにHanjiroという古着&安い服屋ができたので、見に行きました。
結構センスがよくて、思わず帽子を購入。が、なぜかパパがかぶってる!
結構にあってるよね。
f0102057_20501471.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-02-14 20:50

セクシー過ぎる?

f0102057_7451839.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-02-13 22:05

多忙御礼2

今日は祝日。(でも何の日だっけ?)私だけ仕事だったので、子供たちをパパに預けて出勤!
今日はやたら店が混んでいて、汗かきながら仕事。(とはいってもインターネットがメインなので、中にこもっていましたが...)
帰ったら、2人の子供はおりこうさんだったよう。明日は都が保育園でのバレンタインお菓子作り。サンリオでキティのスモッグと、かわいい三角巾用バンダナ買ってあげたので、気合十分!それにかこつけて、1時間も前に寝かせてしまいました。

こちらは、お風呂上りの耳かき中。
f0102057_2049372.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-02-11 20:49

多忙御礼

なんか、最近仕事もプライベートも忙しい毎日です。
まず、昨日は遅番の日。午後出勤の楽しみは赤レンガに入っている老舗洋食店の「たちばな亭」のカツカレー!本当はオムライスが有名みたいですが、カツといい、カレーの濃厚なトマト味が絶品で、ぺろりと食べられます。
f0102057_20422450.jpg

今日は午前中、実は7月に帰省するためのフランスへの航空券をとってきました。4名でトータル61万円!!!今年はフランスを横断、縦断の旅行付き。最初パリに飛んで、すぐ乗り換えてニースでバカンスを楽しみます!!!フランス国内はあまりあちこち旅行したことがないので、すごく楽しみ。バスクの実家でもおいしいブダンを食べてこようと思います。
[PR]
by minato1973 | 2009-02-10 20:45

あらら...

今日は振り返れば大変な一日!仕事はスーパー忙しく、あわててぎりぎりセーフで子供を迎えに行ったら、保育園の手前で気がついた。「か、鍵がない!!」

そう、思えば朝コートをいつものじゃないのに変えたのが間違えでした。鍵はポケットの中。あわててセルジュに電話。なんとか1時間以内に到着。そしてあわただしくご飯を食べてこの時間。
とほほ。

都と一緒にTully’sでお茶。パパを待ってるこんな時間も、子供には楽しかったみたい。
f0102057_22513674.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-02-04 22:50

ウッカリ

近くに豪華なマンションがあり、中古なんで値段も手ごろ。ついうっかり買いそうになったけど、今回はあきらめました。広いマンションっていいな。
f0102057_14201942.jpg

f0102057_14202992.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-02-01 14:20