miyako+melanie's home

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日の都、メラニー、そして(笑)

はーい、いつものパパです。
f0102057_2136105.jpg

朝おきがけ、みんなはれぼったい!!
f0102057_21362020.jpg

素敵な(?)ママ。オフィスの掲示用にとりました!久しぶりに隆一、かな?
f0102057_21382231.jpg

Serge...comme toujours

f0102057_11392466.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-01-28 21:39

プリプリ、キュアキュア♪

うちの母が、妹のとこに子守にいったときにたくさんもらってきた服を着せてみました!妹は、なんと、3人の子持ち。上のお兄ちゃんは中学生になります。
真ん中の小学生のおねえちゃんのゆかが、たくさんプリキュアの服をくれたので大喜び!
昨日から両親がきてくれて大助かりなのですが、メラニーのインフルエンザはもう終盤。
実は、一日治ったともって預けたら、保育園から熱が上がった!との電話が...
と、いうわけで、念のためのお休みいただいてます!もう安心かな?!
実は、日曜に親子4人で町田の中古物件を見に行く予定だったのですが、これはいいチャンス!とばかり、子供を親に預けて夫婦水入らずで、いってきます!
f0102057_22111150.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-01-21 22:11

メロンパン

超適当に(笑)、初めてのメロンパン焼いてみました。形はかなり不揃い&不格好ですが、今家中に、バニラのあまーい香りが漂っています。なかなかしっとりとしておいしかったです!今度は人にあげられるような形に仕上げたい!
f0102057_1753190.jpg

今日はメラニーをつれてちょっと遠い病院まで歩いて(!)いってきました。
もうほぼ回復しています。熱ももともとそんなになかったので、明日、熱がないようなら、保育園へやってみようと思います。
インフルエンザA型。蔓延してるんじゃ防ぎようがありませんが、私と都は予防接種してたせいか、無事でした。(ほっ)次はパパ?!
[PR]
by minato1973 | 2009-01-18 17:07

Reflection...

Miyako, quand elle avais 8 mois...pour comparison.
都8か月の時。やっぱりお顔が違いますね。(似てるんですが)
髪の毛も、長さといい、量といい、メラニー圧勝!
f0102057_16422584.jpg

f0102057_16424585.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-01-16 16:43

インフルエンザ...!

f0102057_8532759.jpg

Melanie, elle a attrapé la grippe.
都ではありません。メラニーのほう!2日間、ちょっと保育園でも熱があがっていて、2日目はさすがに呼び出しがかかりました。保育園の皆さん、ごめんなさい。インフルエンザだった...
昨日はパパがお迎え。今日は私がお休みをとりました。
8か月でインフルエンザなんてかわいそう過ぎる。
当然タミフルも投与できず、(というか、しないほうがいい!)ので、ちょっと強めのお薬をいただいて乗り切ることになりました。熱は今そんなにないのですが、辛そうです。
小さな体、がんばれ!
(意外に元気そう?)
f0102057_14593325.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-01-16 08:56

お久しぶりの...

メラニーがだいぶお座り上手になったため、ハイチェアを出してみました!お久しぶり。都がすっかり大きくなって、必要となくなったのは、いつだったか...
あわてて、自社のカエルクッションと、プロテクターを買ってまいてみたら、ぴったり。
ところが、「都のは?」とふてくされたので、もうひとつカエルを買うはめになりました。
少しジェラシーが芽生えてきたかも。
f0102057_22254381.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-01-14 22:25

ロゼット

最近、美白ものを探していたら、とある情報サイトでいい情報を入手。かなり昔からある洗顔料らしいのですが、これで体まであらうと、あら不思議!真っ白になるらしいのです。お値段もかなり安価なため、どんどん使えそう。硫黄配合らしいので、殺菌作用が強いのでしょうね。
これできれいになれるといいな。(横着??)
f0102057_12563182.jpg

マッサージ屋さんごっこ?!メラニーは、おすわりと、はいはいもできるようになりました。
めらちんの福福としたほっぺた、たまりません。ちょっと山本リンダに似てる、と思うのは、私だけでしょうか?
f0102057_13491528.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-01-12 12:57

Bonne Annee!

あけましておめでとうございます!
今年は2日よりもう仕事だったため元旦に母と共に帰宅。そのまま4日までいてくれます。
2週間ぶりの子たちは...ま、丸々と超えてるーー♪
なんと、まだ1日1回だった離乳食が一気に3回に増え、量も大人の茶碗1杯軽く食べてると...母びっくりです。
f0102057_2233335.jpg

f0102057_2234511.jpg

帰ってきたら、フランスのご両親から素敵な子供服が!!
Merci!!!最近はSkypeでお話できるようになって超便利。
やっぱり顔を見て話すっていいですね。
f0102057_224555.jpg

[PR]
by minato1973 | 2009-01-03 22:06