miyako+melanie's home

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

明日実家へ帰省します。久しぶりの子供たちに会える!幻の子なし生活も今日で終わり?(実際は年明けも数日あるのですが)よいお年を!
こちらは一人優雅なお茶タイム。nana's green teaの抹茶ガトーショコラ。ケーキの濃厚さと、きちんとチョコのお味がしておいしいケーキでした。
f0102057_19211052.jpg

そして、今年最後のクレープby Serge。とってもおいしくできました!
f0102057_19505277.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-12-28 19:21

Joyeux Noel!

実家の子供たちの様子
f0102057_1624376.jpg
f0102057_16245722.jpg

子供が2人になって、初のクリスマスなのに、なぜか大人二人だけとは!まあいいか。こんなことも、もうないだろうから(笑)しっとり大人のクリスマスを楽しみます!
f0102057_22204255.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-12-24 16:25

Temp libre!

Miyako et Melanie, elles sont parties chez mes parents aujourd'hui.
Serge et moi, on y va la semaine prochaine...

こちらは保育園のXmas会の時。肝心の都の写真がない...(ビデオは撮ったんだけど)
都は野菜のオペレッタで「レタス」を熱演!都の踊りのうまさは只者ではありませんでした(まじ親ばかです)
f0102057_22214762.jpg

f0102057_2221586.jpg

本日より、都とメラニーの二人を実家に連れて行ってもらい、セルジュとしばし二人きり。思い切って新しい洗濯機を買いました。結構いいお値段でしたー!そのあとはのんびり、マッサージを満喫。久しぶりにショッピングを楽しみました。29日に帰省しようと思います。
[PR]
by minato1973 | 2008-12-21 22:23

青々とした

これも朝の通勤風景。横浜ってまだまだ田舎です。
f0102057_7545962.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-12-20 07:55

メリークリスマス!

フランスからもクリスマスプレゼントが届きました!あちらのファミリーからです。子供達には、いつものかわいいお洋服セットに、私にはジバンシーの香水とボディークリームのセット。セルジュにはアウトドア用品。いつもいつもありがとう!Merci beaucoup!!
f0102057_22285298.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-12-16 22:28

冬が来た!

今日会社へ行く道を歩いていると、畑に霜が下りておりました!畑なんて...結構田舎よね。
でも、こんな冬の光景もいいものです。
f0102057_22262342.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-12-16 22:26

ジェルネイルキット

なかなかサロンにもそうしょっちゅうは行けない!ということで、自分でできるジェルネイルセットを買いました。いざやってみると...あら簡単!結構あっさりできちゃいました。初回なので、シンプルにシルバーラメ2種類です。(よく見えないとこがまた良い)
f0102057_22242881.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-12-16 22:24

会社のXmasParty!

今年もやりました。会社のクリスマスパーティー!これをもちまして、お酒解禁。
f0102057_13253616.jpg
f0102057_13255589.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-12-15 13:25

メリークリスマス!

昨日、Jまま&Rままからたくさんのプレゼントを受け取りました!あんなにたくさん、ありがとう!!!!(感涙)都に見つかってしまい、もうあける羽目になりましたが、それはもう、喜んだこと言うまでもありません。素敵なプレゼントありがとねー♪(相変わらず写真が下手ですいません)
f0102057_16284581.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-12-14 16:28

みるくおじさん?!

金曜から、オーストラリア人の友人が泊まりに来てくれました!去年結婚したばかりで、奥様は、日系オーストラリア人!その日の朝、都に「今日はフィリップオジサンが来るよ!」というと、嬉しそうにしていました。遅番だったので、帰ってきたのは10時過ぎ。子供達は寝てたのですが、その日のお迎えの様子を、セルジュが怪訝そうにしてました。それは都が帰り中、「ミルクおじさんが行くtって、ママがいってた!」と主張して、意味不明と...「んー、なんだろ??」とはじめは私も意味が分からず・・・が、突然分かって大笑い。「あー、フィリップおじさんが来るよ!って言ったかも・・・」

そう、フィリップは帰りまで、「ミルクおじさん」と呼ばれたのは、言うまでもありません(笑)こちらがミルクおじさん!!
f0102057_16251063.jpg

f0102057_1621295.jpg

セルジュが台場時代に一緒のアパートに住んでいた仲間と家でパーティー!みんな、来てくれてありがとう!
[PR]
by minato1973 | 2008-12-14 16:24