miyako+melanie's home

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

6 mois!

6か月がたちました。まだ夜は母乳のため、完全粉ミルクのときの都より、ちょっと小さいのかな?運動会では都は1,2歳年上の子と同じ体格でしたから。今、都はじじばばの家。楽しくやってるようです。
f0102057_15225966.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-10-26 15:23

運動会!

今日は保育園の運動会。今まではなかなか参加できなかったのですが、今年はじじ、ばばも呼んで総出で参加してきました。ダンスも、リレーも堂々たるもの。ちょっとおふざけが過ぎて、帰り疲れ果てた上に泣き出しましたが...(苦笑)
f0102057_13232899.jpg

Mon pere...両手に花?!
f0102057_13234076.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-10-25 13:23

そして35歳イブ

明日は誕生日(もちろん私です)。たまたま明日、メラニーのポリオがあってお休みをとてました。今日出勤したら、レストランの部署のお母さんが私のためにBDケーキをプレゼントしてくれました。なんでも、有名なお菓子の先生の所に修行したこともあるプロです!それはそれは美味しゅうございました!

明日から両親が来て、土曜日都の運動会に参加後、都はじじばばの家に一週間お泊り。来週はゆっくりしようかなあ。

f0102057_2174877.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-10-23 21:07

LASIK

いってきましたー。帰ってきて1時間強。まだ白い靄がかかっているものの、見えます、見えます!
今日は早めにいってまたま itocia のベトナム屋台料理の「サイゴン」へ。
ホリデーランチセット!フォーが最高!
f0102057_1845383.jpg

有楽町駅前で発見した不思議な光景。自転車タクシー!今度乗ってみたい。初乗り300円でした。これでH&Mでも行くか...
f0102057_185423.jpg

帰りは初のクリスピークリームドーナツ!箱買いなので5分くらいで変えました。いろんな種類のバラエティセットにしました。楽しみです。
f0102057_1882534.jpg

明日起きたらもっとはっきり見えることでしょう。最先端の技術ってすごいですね。ちっとも痛くありませんでした。帰り、風がちょっと眼にしみたくらいです。
ちなみに夜寝るときは、こんな感じ。怖ーい!?
Serge, il m'a fait!!
f0102057_929444.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-10-18 18:07

祝レーシック決定!

今日は、半休をもらい、有楽町の品川近視クリニックへ検査に行ってきました。いよいよレーシック!と思うと心がはやります。

まず、クリニックに入ってびっくり!Itociaの15階なのですが、相当もうかってまっか?!って感じのきれいなクリニック。検査の部屋がいくつかあるのですが、いっぺんに検査できる人数がパッと見50人くらい?かな。相当おっきいです。最初の視力検査の後は暗室へ案内され、これまた不思議な検査をしました。最後のお部屋では瞳孔を開く点眼をして、最後の検査。これが、動向が開くまでに30分ほどかかるのですが、目がちかちかするうえ、だんだんと近くが見えづらくなるため、吐き気が...。お医者様による最後の診察までにかれこれ3時間強ですね。結構長ーい検査でした。そして、裏情報によると、レーシックの眼科医は途方もなく高給取りだそうですが、納得。

今回の結果はOK。だったのですが、実は右目に少し問題がありました。もともと悪かったのは左目だったはずですが、右目の眼圧が若干高くて、視界が狭いようなのです。ぎりぎりボーダーラインという結果だったのですが、将来、緑内障になる可能性ありと・・・。悪くすると失明になるそうで、早めにわかって良かったかも。あとは40になるかならないかで、検査をして、悪くなってれば、眼圧を下げる目薬を早めにもらったほうがよいとのこと。これで失明を逃れるなら、悪くないか。

というわけで、ちょっとびっくりでしたが、無事土曜手術結構となりました。また行ってきたらレポートいたします。ちなみに、今の技術はすごいらしく、10人中9人は手術できるらしいのですが、老眼が始まってしまうとだめだということです。私の周りにも、受けたいけど、老眼で断られたということがあるようで、今考えている方(?!)お早めに!!

最後に、Itociaでカレーを食べてきました!一人ご飯も優雅でいいね♪
[PR]
by minato1973 | 2008-10-15 22:36

ばばちゃんからの荷物

昨日母からの小包が届きました。お洋服のほか、こんなものまで。手作りだそうです。
Ma mamman, elle a fait ca!

f0102057_21574728.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-10-14 22:10

Halloween

ちょっと早いけど。散歩がてら寄ったソニプラで。
f0102057_1941985.jpg

去年は一人中国人のコステュームで登園して笑われたっけ。
[PR]
by minato1973 | 2008-10-12 19:49

休日散歩

何気ない朝食のヒトこま。このあとパパはロッククライミングへ。都はエレクトーンの後、保育園へ。昨日都はインフルエンザの予防接種をしたので、これで安心して(?)保育園へ行かせられます。
f0102057_14154913.jpg

天気がよかったので外出。
f0102057_1416399.jpg

ランチは二人で町田のTINUNへ。タイのグリーンカレー。
f0102057_14161613.jpg

デザートは、町田東急のnana's green teaでゴマクリームあんみつ。和菓子はまあまあですが、ここの黒ゴマあんと、ゴマアイスは激うまです!ついでにどピンクのかわいいダッフルコート購入。だれかさんに「派手!」といわれるかもね♪マニッシュなヘアスタイルには逆にフェミニンな服が似合うようです。(言い訳)
f0102057_14163960.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-10-04 14:20

姉妹の寝姿...

寝姿まで似てるんだよねー。さすが姉妹(納得)
f0102057_816970.jpg

そう、ついに、意を決してレーシックやることになりました。
某有名なクリニックで。唯一授乳中でもOKなとこ見つけました。
いろんな人から体験談を聞いてまいりましたが、やはり皆口をそろえて「人生が変わる」と。
かなり期待大です。15日検査、18日手術。まだ検査してないので万が一できないこともあり得ますが。怖いですが、出産より楽なはず。と信じて...
[PR]
by minato1973 | 2008-10-04 08:15