miyako+melanie's home

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

運命のスリッパ

今日出会った運命の赤いスリッパ。今までなかなか気に入ったスリッパに出会わなかったけど、やっと「これだ!」と思えるものに出会いました。うっかり大きな買い物をしそうになっていたところをセーブして、これだけ買いました。実際の赤はもっとサンタクロースのような赤です。
f0102057_14583351.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-09-29 14:57

しとしとぴっちゃん

ついに、髪を結ばなければ、いけないように。。。
f0102057_919357.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-09-29 09:19

姉妹比較 comparison...

Melanie
f0102057_19261290.jpg

Miyako
f0102057_1926314.jpg

似てるような、似てないような。
[PR]
by minato1973 | 2008-09-27 19:26

a la cleopatra?a la helmet...?

ついにクレオパトラになっちゃった。。。
f0102057_18124988.jpg

せるじゅからは「ヘルメット」といわれた(爆)
とりあえず、前髪を作ったことで、禿は隠れました。
[PR]
by minato1973 | 2008-09-27 18:12

崖の上のポニョ

今日も雨が降りました。が、めげずに都と鴨居のららぽーとの中にある東宝シネマで「崖の上のポニョ」を見てきました。都はとっておきの服に身を包み、嬉しそうにお出かけしました。(パパとメラニーはもちろんお留守番)ポップコーンにバターをたっぷりかけてもらい、チュリトスとコカコーラで完璧!CGを使ってないため、手作り感あふれるほんわかした作品でした。今までのジブリ作品に比べるとより子供向けです。
f0102057_21472942.jpg

f0102057_21473914.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-09-21 21:54

雨の日の装い

今日はもう夏最後の格好??雨なので、長くつ履いてますけど。台風が早く去ってくれるといいな。

そういえば、私はかなり早くに衣替えをします。毎年3月頃、そして、9月。今年はばたばたしていてまだ秋物を出してません。が、新しい秋の服、去年は妊婦で着れませんでしたから、着るのが楽しみ!!

最近の悩みは、髪がものすごい勢いで抜け、ついに、前髪に禿ができてしまいました。。。(ショック)でもよく考えたら、前もそうなったっけ(汗)また元に戻りますように(祈)

f0102057_21494317.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-09-19 21:49

SATC!!!

今日はやっと見てきましたよ~。待望のsex and the city映画!期待通り。素敵でした。キャリーのウェディングドレス姿さいこー。こんな大人になりたいものです?!

鴨居のららぽーとで映画見たんですが、余計なもの買ってしまいました。ららぽ危なーい。
明日で3連休もおわり。メラニーさんの三種混合2回目。ひー、なんとか順調に予防接種こなしてます。次は都のインフルエンザ!!(あー忙し)
[PR]
by minato1973 | 2008-09-16 22:36

ゆびしゃぶり

ふっと寝ているところを見てみると、指しゃぶりしてました。なんか、癒されます。おととい、寝返りを完全にマスターしてました。今までは横どまりでしたが、顔を下にもがいているのを発見。これからどんどん目が離せなくなってきました。
f0102057_1033416.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-09-16 10:15

Elle danse et elle sourit.

f0102057_22171736.jpg

メラニーはよく笑います。とにかくいつもご機嫌です。(しかし、髪すごいねえ)
f0102057_22173513.jpg

なぜならお姉ちゃんが踊ってくれるから。
[PR]
by minato1973 | 2008-09-11 22:18

4個月検診

今日は休み。メラニーの4か月検診へ行ってきました。
町田のNana's Green Tea で帰り道お茶。素敵なベルトなどをうっかり買ってしまいました。メラニーはうとうとしていたところを激写。検診では担当のお医者さんが偶然うちの目の前の小児科の先生でお互い「あ!」と笑ってしまいました。ご縁がありますね。(あまりお医者さんと縁があってはならないが。。。)

豆かんグリーンティー
f0102057_1814062.jpg

Elle a sommeil...
f0102057_1815119.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-09-10 18:01