miyako+melanie's home

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

祝仕事復帰1か月

仕事復帰してからあれよあれよという間に1か月が過ぎようとしています。
あっという間のことで、しかも仕事もなかなかエキサイティングになってきており、楽しくやっています。メラニーさんも明後日月曜からほぼ毎日保育園の生活です。早くもたくましくやってますよー♪
髪の毛、エルビスになってきました(笑)
f0102057_1532397.jpg

f0102057_19432238.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-08-30 15:32

色気?

最近都がお化粧したがって大変。前から興味があったのは確かだけど、最近は子供用化粧品をあれこれ欲しがるように。今日はついにおねだりにまけて、マニキュアセットを買いにトイザらスへ。
ついでに、お気に入りのワンピースにべっとりこぼして、母号泣。
f0102057_1721910.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-08-24 17:21

Pascal et Pascale a Karaoke...

今朝友人のフランス人が帰国、と思ったら、今度は京都や東北を旅していた親戚カップルが明日帰国ということで、入れ違いにまたやってきました。女性も男性も両方「パスカル」という名前。女性のパスカルがセル中のお父さんの妹だか、お姉さんだかのお子さんで、要は従姉ですな。すごく素敵で優しい人たちで、大好きです。最後の夜は子供連れで近所のカラオケ付きの居酒屋で。初のカラオケに大興奮していました!最後に日本の宿について話していたので、ラブホテルのことを教えると、「何で早く教えてくれないのー!また日本にこなくちゃー」と言ってました(笑)ぼんぼややーじゅ♪
f0102057_2374963.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-08-19 23:07

Elle a ecrit a Papa Noel!

ある日仕事から帰宅すると、家中あちらこちらに紙がぺたぺたと張り付けられておりました。何やら不思議な文字(?)が書かれており「?」と思っていると、「都、サンタさんにお手紙書いたのー♪」と。笑いました。なんて書かれているかはわかりませんが、暑い夏にサンタとはねえ(笑)
今度、字の書き方教えてあげようね。
f0102057_10345389.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-08-18 10:34

いざ箱根!

フランスから来ている友人を連れて箱根に行こう!とお盆中なのに1泊旅行。たまたまお盆中も値上げしない宿として有名な?宿を発見して予約。箱根フリーパスをか買って、小田急線、箱根登山鉄道、ロープーウェイ、バス、船にも乗っちゃいました。これ全部箱根フリーパスで乗れるんだねー。お得!!

都は「飛行機だー!」と。いやいや、なるほど。ロープーウェイは確かに空飛んでるみたいよね・・・
f0102057_21533066.jpg

大涌谷にて。途中アジア系の観光客に都が突然かつがれて、「!」誘拐かとびっくりしてると、なまった英語で「キャンナイテイクアピクシャー?」と・・・ああ、びっくりした。ちなみに、この写真の方は関係ありません(笑)
f0102057_21534245.jpg

ロープウェイの駅に写真撮影用に用意されていました。どう??
f0102057_21535332.jpg

こちらは、遊覧船。風が気持ちよかった!なんていう湖だっけ・・・芦ノ湖??
f0102057_215431.jpg


都はじじばばと2日で10回温泉にはいったこともあるツワモノ。今回はいろんな乗り物に乗って疲れたのか、3回にとどまりました。赤ちゃん連れの旅行でちょっとどぎまぎしておりましたが、行ってよかったかな。温泉も気持ち良かったし!
[PR]
by minato1973 | 2008-08-15 22:00

箱根

今日一泊箱根です。また帰ってからご報告ー♪
都は温泉好きなので、待ち切れず朝からずっとこのまま座ってます。
f0102057_9131443.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-08-14 09:13

夏祭り

昨日より、フランスからもう一人セルジュの友人がやってきました。20日まではずっとうちに誰かしら居る状態です。彼女が写真を撮らせてくれないので、やはり写真なし。。。
この日は保育園の夏祭り、今年はアラレちゃん音頭、ドラゴンボールの踊りなどを踊っておりました。友人Nathalieにはちょっとつまんなそうでした。(私たちも相当眠かったけど。。。)
f0102057_22452843.jpg

f0102057_2245484.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-08-09 22:38

仕事はじめ

8/1より産休後の仕事はじめ。最初はドキドキ。。。仕事内容もすこし変わっており、高度な技術を要することも出てきていて、ついていけるか心配でしたが、3日ほどでもとにもどりました。よかったー。やっぱり長い間お休みしてると忘れると思ったけど、それまでに身についていたことが大きかったと実感。。。

3日からPascalとPascaleというフランス人の親戚カップルがうちに滞在してました。昨日京都に旅立ちましたが、今日から別の友達がフランスより来る予定。都は普段パパをみているので、違和感なく日本語で(!!)話し続け、お客様は「???」な感じですが、楽しくやっています(笑)
写真を今とりわすれたので、また後日。

f0102057_1345532.jpg

f0102057_13451486.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-08-08 09:03

初めてのキャンプ!

昨日、都は1泊のお泊りキャンプへ行ってきました。都の言っている保育園は全国展開しており、大がかりな行事が年間を通して行われています。今まではあまり参加してなかったのですが、今回は4歳になって参加できる初の行事&子供のみという好条件(!?)のため参加してみました。「お友達と一緒に行く!」というので申し込みしてみました!前日まで先生がしおりをうちに渡すの忘れていたようで、夜お迎えでお弁当が必要ということでスーパーに走ってすごくドタバタしましたが、なんとか準備は完了...ハイ、ほとんど冷凍食品です。

f0102057_164786.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-08-02 16:04