miyako+melanie's home

<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

last of...

今日は、last day of maternity leave...
あっという間でした。明日から仕事ということが未だ信じられず。
がんばります。
こちらは、last of mohican...??
f0102057_15445251.jpg

f0102057_15451041.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-07-31 15:45

なかよし姉妹

一緒に朝はテレビを見ます。
f0102057_84181.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-07-30 08:41

自分でできる!

最近は髪を結わえるのも自分でやるようになりました。結構上手に左右結わえ、ピンで前髪をとめます。母としては寂しいような気もしますが。成長って早いですね。
f0102057_8114470.jpg

メラニーは最近プレイマットで遊べるようになりました。一人で横になって鏡に映った自分ににんまり。
f0102057_11431829.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-07-28 08:11

マンション巡り?

最近また新築マンション巡りを始めました。生涯の家を買うためのお勉強。いい物件があると、つい買ってしまいそうになります。おー、アブナイ、アブナイ。
帰りは近所の公園へ。とにかく暑くてすぐに帰ってきてしまったけど。
f0102057_1155569.jpg

f0102057_1162465.jpg

f0102057_1237159.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-07-27 11:06

新しいおべべ

Kim-san今日も着せてみました!可愛い!もうギャルに見えます。

f0102057_843288.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-07-26 08:43

A LOT!!!

今日の夜アメリカの友人よりたくさんのギフトが届きました!Kim-san&Kurtis ありがとう!!あまりにたくさんで写しきれませんでした。お洋服はなんと可愛いてんこもり。びっくりしました。早速着せてみたいです。私はオーガニックのクリームの香りがとても好きでした。セルジュはあのsahmpoo cup がとても気に入ったようです。Thanks a lot!!!
Big hug & kiss to Kai!
f0102057_23185330.jpg

f0102057_834166.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-07-24 23:18

BCG

今日は3ヶ月のお誕生日?!というわけで、初めての予防接種に行って参りました。都は実は予防接種で一度も泣いたことがなかったので、メラニーはどうかな?と思っていたら、普通に「ぎゃー!!!」と大泣き。会場の赤ちゃん達を観察して分かったことは、メラニーはやはり髪の毛が圧倒的に多い!!長さもさることながら、密度が濃い。大人並みです。長さだけでは一人だけ、いい勝負の子がおりましたが、トータルでは圧勝。やっぱい毛深いの??あげくの果てに、お医者様に「あら、この子、もう色気がある!」といわれて、母絶句。変質者にさらわれないよう気をつけましょう。写真は帰りの東急町田でのランチ。nana's green tea で角煮丼を食べました。
f0102057_14571183.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-07-24 14:57

こどもの国

今日は海の日!ということで、こどもの国へ行ってきました。ご近所でバスまたは電車で30分ほどで着きます。プールやら、ミニ牧場やら、クラフト工房など、子供の夏休みの宿題が一気に片付く施設がてんこもり。今日はプールには入場せずして遊べる池で小さい子達と水遊び!超穴場で、大人も楽しめます。
f0102057_20115497.jpg

f0102057_20121594.jpg

f0102057_20123191.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-07-21 20:22

grands sourires!

f0102057_9294461.jpg

f0102057_93027.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-07-18 09:30

一時預かり

昨日、イラストレーターのレッスンを受けるため、銀座のアップルストアへ。4時間のクラスなので、昼から夜まで保育園に預けてみました。初めてなので、すこし緊張...いつもおっぱいの赤ちゃんは、ときに哺乳瓶を受け付けないということなのですが、家で少し練習した甲斐があってか、なんとかokでした。飲む量が若干少なかったのですが、これから少し練習すれば何とかなりそうです。都はめざとくメラニーが来たことをさとって、赤ちゃんの部屋に入り浸り。本当はだめなようですが、泣き声が聞こえると飛んでいってお世話していたとか。私の産休も後残すところ2週間です。

f0102057_17522374.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-07-16 17:48