miyako+melanie's home

<   2008年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

生後1ヶ月検診

今日はメラニーの1ヶ月検診でした。体重4035g、身長53cm。退院時から1日38.4g増えていて、順調!ほぼ母乳のみでがんばっていたので、一安心。
f0102057_1792098.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-05-31 17:08

ヴェラ ブラッドリー

ジェシママー、本日待望のヴェラが届きましたー♪ありがとう!!!かなりかわいいです!プレゼントにいただいたトート型の方は、ジェシママの言う通り、ダイパーバッグにぴったりです。でも、デイリーにがしがし使っていこうと思います。キルティングなので、もっと薄いかと思ったら、なんとしっかりした作り。あなたは私の物欲に火をつけてしまった!!!!
f0102057_12142521.jpg

あああーーー、もっと、もっとほしいい。
[PR]
by minato1973 | 2008-05-31 12:14

Il pleut...

今日は雨。3日連続で外出したし、いいかということで、引きこもりと決め込みました。朝からちぎり絵をして遊んでます。お昼はピザの宅配。究極の手抜き。こんな日があってもいいよねー♪ぱぱちゃーん、今日も残り物でいいですか?(笑)
f0102057_12163389.jpg

f0102057_12164845.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-05-29 12:16

ぱくぱくパティシエ in ららぽーと横浜

今日は鴨居にあるららぽーとの「ぱくぱくパティシエ」という、子供用クッキングスタジオに行ってきました。最近はABCクッキングスタジオなど、大人向けのクッキングスクールも流行っているようですね。こちらは子供用に作られたスタジオなので、ちょっとお使いがてら、飽きた子供たちを楽しませるのにもってこいな場所だと思います。基本はクッキー作り。季節ごとにマドレーヌやケーキ作りも楽しめます。まずは、800円でバニラ味を選択。ほかにはチョコやイチゴもありました。そして、必要な道具をとってきて、ミッキーやお花の型を自由に選び、準備OK!あとはあらかじめ用意されている生地を綿棒でのばして型抜き。オーブンにいれて10分ほどでできあがりー!ようは、家でつくればいいじゃん!というとこのクッキー作り。ですが、ママはショッピングも楽しめ、片付けや機材を揃えたり、面倒な後片付けも全部する必要はなく、便利なのです!!都もご満悦のようでした。帰りがてら、お茶をしました。サンリオショップへも寄って、パパにキティちゃんのトランクスを買いました(笑)今晩着せてみます。次はキッザニアに連れて行ってあげたい。
f0102057_19225330.jpg

f0102057_1923351.jpg

f0102057_19231593.jpg

f0102057_19232445.jpg

f0102057_19233699.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-05-28 19:24

散歩in南町田

今日は南町田のグランベリーモールへお散歩です。毎日いかに都に飽きさせないか試行錯誤。レゴショップや、公園で遊んでソフトクリームを食べました。
f0102057_19433157.jpg

f0102057_19435185.jpg

f0102057_1944112.jpg

帰り際、ちびマルコのようなおもーい髪型をなんとかしたいと美容院へ。都も美容院大好きなんです。長さはあまり変えませんでしたが、段が入って昔のアイドル風(笑)
f0102057_194639.jpg

f0102057_19461699.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-05-27 19:46

No milk, no life...

またお風呂のシーン。いつもお風呂のときにつかっているタオル...よく見たら「No Milk No Life」と書いてあった。偶然とはいえ笑える。今日まで気づかなかった。ミルク...必要だもんね。
f0102057_17432211.jpg

おまけ:姉ちゃん、犬のぬいぐるみに乗って、バイクごっこ。
f0102057_17465076.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-05-26 17:44

un paquet de France

Merci Amaxi, Aitaxi !
今日はフランスのおじいちゃん、おばあちゃんより小包が届きました。紅茶を2Kgとお洋服です。紅茶はマリアージュフレーのものをいつも頂くのですが、今回は地元で手に入るもので、マリーアージュのマルコポーロに似ている味のものを探して送ってくれたようです。どうも、イギリスの紅茶の店ではないかと思われますが、香りがとってもいい!マルコポーロほど甘くはありませんが、フルーティな香りと、ストレートで頂いたときの力強い味がなかなか美味しい。ありがとう!!
f0102057_16583284.jpg

f0102057_16584568.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-05-25 16:58

お手伝い

いかに、子供を飽きさせないか&私が楽をするか...と考えついたのは、お手伝い大作戦。様は、掃除、料理などのお手伝いを遊び感覚でさせてしまうのですね。反対に倍大変なことも多々ありますが、なかなか役に立つようになったものです。
今日はお風呂掃除。
f0102057_11533485.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-05-25 11:53

祝 凱旋ー都

都が帰ってきました!帰ってきてまたすぐ、お姉ちゃんぶりを発揮。少しでも泣くと、すぐ飛びついてお世話してくれます。そして、最近はサングラスに突然はまりだした。理由は定かではありませんが、おそらく、おばあちゃんの眼鏡を見て、欲しくなったと思われます。そして、最近はボーイフレンドができました。おばあちゃんの家のそばの公園で毎日一緒に遊んでくれた3歳の年下の男の子で、名前はうみのごうき君。「結婚する!」と言っております。これから(日中は)3人での生活。大変だけど、楽しみたいと思います!

f0102057_11205730.jpg

f0102057_112191.jpg

f0102057_11212032.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-05-24 11:21

祝 1ヶ月

今日でメラニーが生まれてからちょうど1ヶ月経ちます。(早っ!!)生まれたときの体重3040g、退院時およそ2800gだったメラニーも、ほぼ母乳のみでがんばって、3700gまで増えました。母乳が初めてということで不安のため、ベビースケールをレンタルしてます。すくすくと育っていく様子がよくわかります。
明日、都姉ちゃんが帰ってきます。あと1Wは保育園お休みのため母子3人で...我が家はハチャメチャ&楽しくなりそうです。
f0102057_17575379.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-05-23 17:58