miyako+melanie's home

<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Finalement!

J'ai accouche d'un bebe le 24 Avril! Son nom: Melanie Sae Camou!!
命名:湊 メラニー 咲笑(さえ) ファーストネーム:メラニーです!!
f0102057_2033189.jpg

生まれたばかりはちょっと目が青く見えました。今は殆どダークです。
f0102057_20333222.jpg

病室は気持ちよく、窓際で、目の前には公園の景色が!
f0102057_20354641.jpg


さて、出産ですが、、、
24日は検診の日。ちょっとお腹がはってはいたものの、まさか、この日中に陣痛が来ようとは!!家に帰って、都を迎えにいき、そして、夕飯の支度。都を寝かせて起き上がるとおき、「ぶっち!」とお腹の中で音がした。「もしや破水?」と思い慌ててトイレに。しかし、ちょろっと水っぽいものは出ていたものの、破水なのか分からない。と思った瞬間、いやあな痛みがお腹を走りました。「??」と思っているうちに、また次の波。「しまった、陣痛が来てしまった!」しかし、セルジュが帰ってこないと、寝ている都を置いては病院に行けない。と、冷静にご飯を食べることに。そして、嫌な痛みは10分間隔より既に短いような...これって危険だよね。私、経産婦だからな。だって、病院のパンフレットには「経産婦は陣痛が15分間隔になったら病院へ」と書いてあるではないか!と、そこに運良くセルジュ帰宅。「お腹が痛い!」というも、「ふうん」と普通にご飯を食べ始めた。「本当に痛い。陣痛かも」というと今度はぼーっと私のかを見ました。が、やっと理解したらしく、病院に電話することに。そして、そのまま激痛が5分間隔になってきて、耐えられない!と荷物を持ってタクシーへ2人で走る。セルジュは都を見なくてはいけないので、そのまま一人で病院へ。今までこんなに恐い思いしたのは初めてでした。タクシーでは最終息みたい漢字まで。汗たらたら、静かにやり過ごす。なんとか病院へ到着。そのころはもうおそらく限界だったんだろう。救急窓口へついたときには、他の患者さんたちが、驚くほど暴れてました。そのまま、ばたりと床に倒れ、分娩室へ直行。服も着替えずそのまま本格的な破水。あれよあれよという間に30分ほどで生まれました。そう、お気づきですか?無痛希望だったのに、もちろん麻酔出来ず。しかしながら、あっという間のことで、なんだかむしろ前回より楽勝の安産だった気がします。前回も、今回も1時間45分ほどの出産。次子供ができたら、病院の敷地内に自宅を構えたいものです。こんなに出産が、早いんじゃ...ちゃんちゃん♪
[PR]
by minato1973 | 2008-04-30 20:49

今日の都

登園前。自分で洋服選んでます。
f0102057_885186.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-04-22 08:08

une fille de papa!

f0102057_20481064.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-04-20 20:48

une fete!

今日は前の会社の同僚とのホームパーティにお呼ばれしました。いつもながらホストの料理人はすごい!今日のテーマはパエリアです!これで出産、がんばれそう。
f0102057_9302554.jpg

f0102057_9303882.jpg

f0102057_9305248.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-04-19 09:31

マクロビ

皆さん、「マクロビ」って知ってますかね?私は流行にやや疎いもんで、最近やっと友人のブログで知ったのですが...砂糖や添加物をいっさい使わない、とっても自然な材料で作るお菓子などのことのようです。糖を気にする私のために、今マクロビ教室に通っている同僚から、最後のお別れに頂きました。これに砂糖無添加の野菜ジュース。初めて今日風をあけて賞味。うーん、「美味しい!」。結構好きでした。特にセサミの方は自然の甘みで十分な感じです。これなら病院の前に食べても大丈夫??かな。お心遣い...ありがとう。
f0102057_1629721.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-04-18 16:29

36W

昨日は仕事納め、つまり今日から待ちに待った産休です!そして10ヶ月の検診の日でもありました。毎日がんばって「もう少し、もう少し!」と自分を励ましていただけに、うれしーーー。が、実は最近お腹の張りも頻繁で、前駆陣痛らしきものもきていて、2日前に軽く出血。まさか!と思ったのですが、今日の検診では、「もう2CM開いてるね。頭も完全に下に下がっていて、いつ陣痛がきてもおかしくないね」とのこと。とはいえ正期産まであと1W。自宅で様子見、陣痛が来たら来なさいとのこと.来週の検診までもったら、GW前には出産できそうです。なんか腰が抜けそう。そうか、もう生まれるかと、改めてびっくり。分かっちゃいたけど...少し安静にしています。ちなみに赤ちゃんは今2466Gだということです。子宮いっぱいに体が入っていて、なんだか狭そうでした。
[PR]
by minato1973 | 2008-04-17 14:33

登園前...

テレビに夢中...
f0102057_8313890.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-04-15 08:31

Photos!

Ou est Serge?? せるじゅはどこ??
f0102057_16282010.jpg

Hint...Miyako est similar...? 似てる?
f0102057_16473010.jpg

Ou est Serge2? せるじゅはどこ2
f0102057_1630290.jpg

maintenant/Currently...
f0102057_16305718.jpg

Et sa famme est.../And his wife is...
f0102057_1633269.jpg


答え
1枚目の写真は先生の真下にいる赤いシャツの男の子。
2枚目は真ん中の列、右端から2番目の青いベスト?に赤と黄色の格子模様のシャツの短髪バージョン

[PR]
by minato1973 | 2008-04-14 16:33

YAMAHA音楽教室

「ドレミファソラファミレド♪」でおなじみのヤマハ音楽教室の体験に行ってきました。体験レッスンはコマーシャルでやっているようなお歌なども含めた幼稚科コース。5月開講ということで、10人以上の参加人数で教室は満員でした。とっても楽しくて、このコースでもいいかなと思ったのですが、土曜は午後3時からと、ちょっと中途半端な時間なので、エレクトーンの個人レッスンに通うことにしました。5月に出産とばたばたするので、6月からのスタートです。楽しみ!写真はおまけにもらったシールやら塗り絵で遊んでる図。私自身、2歳でピアノを習い始め、3歳で挫折と言う、苦い経験を持っていて、音楽はできるといいなあーと、憧れていました。がんばってほしい!
f0102057_15241436.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-04-13 15:25

一番美味しいクロワッサン!

うちの近辺にはたまにびっくりするような美味しい名店があるのですが、ここはぴか一。あまりにも近くにあって、そして小さなお店なもんでいつも素通りしていたのですが...「Aux petit groumand/オープチグルマン」というフランスの伝統的なお菓子やケーキを販売しているパティスリー。そこのクロワッサン、パンオショコラ、ブリオッシュは今まで日本で食べた中でダントツ1位でしょう!なんといってもバターの香りとこってり感が違います。
そう、今日も朝食はここのパンたち。
f0102057_941181.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-04-13 09:12