miyako+melanie's home

<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お買い物

春なので、春用のペタ靴買いました。気に入ったものはいつも2足...。でもとっても安い革靴屋さんなので、2足で1足分です。そのほか、この靴にあわせて、おしゃれハイソックスを2足、髪留めなど、小さいものを購入。
f0102057_1559071.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-03-30 15:59

ジジのとこに...

都がここ1週間「じじのとこにいく!」といって、じじシックになったらしく、時折しくしく泣いておりました。ちょうどうちの両親は都を連れて温泉に行こうかと話していたらしく、トントン拍子に(?)預けにいくことに。家まで来てもらうのは悪いと思い、東京駅の銀の鈴というべたな場所で待ち合わせ。グランスタ面白そうでした。
そのあとは、前によくランチにいっていた丸ビルの「トラジ」へ。焼肉ランチを食べてきました。銀座を母とぶらぶらしようとしたのですが、巨大なお腹ですっかり腰痛に。そのまま母を捨て去って、新幹線で新横浜まで行き、町田のマッサージに直行。昇天してきましたとさ。じじと都?ふたりはまるで恋人同士。らぶらぶで、一足先に実家へ帰ったのでした.予定は1週間。帰ってきて、5月は1ヶ月また実家へ預けて、こちらは出産準備に入ります。なんか、いつもお別れの初日はとっても寂しくて、落ち着かない.......今日寝られますように。(私が...)

f0102057_1954092.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-03-29 19:05

中華街 梅蘭

昨日、現職の元同僚がフランスから帰国してきたと聞き、中華街でお食事してきました。お店は私が前に何度か来たことがある「梅蘭」。中にあんが入っていて、卵と麺が外側と言う珍しい焼きそばが名物。

食べ物の写真て、本当に難しいと分かってきました。
だれかさんのおっしゃる通り。美味しいものは我を忘れさせるから、写真はお腹がいっぱいになってから思い出す...豚肉のニンニクソースは、絶品でした。今日までまだ口がニンニク臭、ですが。
f0102057_18553468.jpg

食い散らかした後。
f0102057_18561159.jpg

これが、その焼きそば。盛りつけが悪くてなんだかよくわかりませんね。
ビールが飲みたかったな...
[PR]
by minato1973 | 2008-03-29 18:57

Un cadeux de Amaxi&Aitaxi

Merci!!!
フランスのおばあちゃん、おじいちゃんより頂きました新しいおもちゃ。
陶器でできたおウマに自分で、毛や、リボンをつけ、色を塗っていきます。
f0102057_227399.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-03-26 22:10

IKEA Fourniture debutant

やっとできました!お疲れ、パパ。玄関スペースに、もともとはバスルーム用のキャビネットをつけてみました。難しくはないのですが、小技の要った箇所が何点かありました。玄関ということで、何種類かある扉の中からミラーの扉をチョイス。これで身だしなみはばっちりです。
f0102057_1001950.jpg

f0102057_100284.jpg

まだ指紋べたべたの状態は...
f0102057_101066.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-03-23 10:01

卒園式

ときどき、こちらがどきっ!とするようなことを言うようになりました。土曜は保育園の卒園式。おそらく4月に卒園されるお兄さん、お姉さんに加えて、公立の保育園や、幼稚園にいくお友達とお話ししているのでしょうね。「都も○○ちゃんたちと幼稚園に行きたい!」と泣きました。ほんの少しの間のことでしたが、胸が痛くなりました、「都はママとパパのお仕事のために、いけないんだよ。ごめんね。」と言うと、それ以来何も言わなくなりました。
f0102057_9384340.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-03-22 23:34

Samedi

今日はめずらしく、自分のこまごまとしたもの一気にお買い物してきました。
昨日は春3番くらいの風が吹いていて、すごく寒かったのですが、今日はまさに小春日和です!というわけで、春のアイシャドー(ライトブルー)、アイライナー(ラメ入り)、猫のピアス(左右それぞれ、ゴールド、ブラック)などを買ってみました。今の会社に入ってから、化粧をここ2年以上、ほぼ、といっていいほどしていません。去年からいいフェイスクリームと、ジェルを使っているほかは、ずっと同じものですませています。ファンデーションは排除の生活。が、最近またシミが目立つように...産後に向けて美白の研究をしてみたいと思います。めずらしいでしょ?あんまり、普段興味ないんだけど。目指すはスッピンでおかしくない肌です。30台後半に突入したら、何かかわるんだろうか。(顔を出せ!腹をみせろ!というみなさんのリクエストに応えようと自分で写真をとるも、妙な表情です...お許しください)
f0102057_14182539.jpg

f0102057_14185086.jpg

そして、今日のランチ。町田東急。チェゴヤにて。豆腐チゲとプルコギ丼。
f0102057_14191597.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-03-22 14:19

Miyako, elle est contente!

f0102057_2054346.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-03-21 20:54

32W

いつもは木曜が検診ですが、今週は祝日とかさなって、しかも出勤だったので、金曜から3連休にしました。金曜の朝病院へ。もう9ヶ月に!赤ちゃんはここにきて平均より大きくなってきた模様。今は2001G。先生は巨大時になるんでは、と心配のようです。やはり女の子。そろそろ名前も決めないとね。
これが、今のお腹。かなり大きいです。ちなみに現時点で私自身の体重が+7KGちょい。前回は35Wで産んで、+5.5KG。もうだいぶ自分が大きくなったような...ひー!
f0102057_8585418.jpg

この日、出産前最後の美容院へ。縮毛矯正&カット。髪もすっきり!!!これで、いよいよだー!という気がしてきました。後は仕事の引き継ぎだけ!
[PR]
by minato1973 | 2008-03-21 17:51

銀座 天龍

私は最近で一番衝撃を受けました...美味い!!!!!!美味すぎる。
トレーニングの前に食べにいった餃子。「天龍」。きっとさぞかし有名なんでしょうね。こんなに大きいのに、しっかり5個は食べました...

f0102057_23354311.jpg

mon amie...pas mois... !
f0102057_23363483.jpg

C'est mois et mon amie.
f0102057_20532284.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-03-19 23:36