miyako+melanie's home

<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

HB Miyako!

f0102057_1446118.jpg

都は、このオレンジのワンピースを自分の一張羅と認識していて、ほかのワンピースはなかなか着てくれません。もう、つんつるてん...
[PR]
by minato1973 | 2008-02-24 14:46

28W

28週といえば、もう8ヶ月に入ります。今日は病院の検診の日でした。もう1173g2週間前から比べると300gも大きくなってる...赤ちゃんって成長が早いんだなと思いました。そして、腹囲は4cmも...どうりでお腹の皮が突っ張ってる感じが。このまま妊娠線できませんようにと祈るばかり。さて、やはり股間には何もなく、女だね、と。もう9割方信じてもいいかな。前はもうこの時期に入院してました。このまま順調にいきますように。

ところで、最近胃の調子が最悪です。この時期は胃があがってきて、こんなものなのか?今日は特に胃痛まで...今日明日は、寝てようと思います。
[PR]
by minato1973 | 2008-02-21 16:07

BD boy

今日はセルジュのバースデー!というわけで、最近よく行く町田のイタリアンのスペシャルランチに行ってきました。
まずはすてきな笑顔の35歳。前菜は2種。最初は霜降ローストビーフのサラダ仕立て。今思い出しても涎が出てしまうくらいおいしいお肉でした。
f0102057_2231752.jpg

2品目の前菜はバーニャカウダ。イタリア風のチーズフォンデュのようなもの。旬のあまーい野菜をガーリックの利いたソースでしゃぶしゃぶ。これが、美味しいのよ。
f0102057_2242262.jpg

そして、セルジュはこの後、いくらと鮭のクリームリゾット。私はミートリゾット。(また肉...)をたのんで、その後はメインのこれまた肉。(うまい肉は食べ飽きない!)今日は地鶏のロースト。ソースのバルサミコがとってもよかった!お肉もジューシー。
f0102057_226412.jpg

デザートはクレームブリュレとバニラのジェラートにフルーツ。そして飲み物で終了。
これで2,500円はお値打ちです!
f0102057_2282215.jpg

f0102057_22144645.jpg

そう、このお店の店内にはアルファロメオが飾ってあります。隣接したショップには車グッズや、オリジナルチョコレートなども。大きくはないけどちょうどいいアットホームなとこが人気らしく、子連れのお客さんもいっぱい来ております。気軽に子供をつてれて入れるっていいね。この後も大忙し。たまたま中国より来日していた友人と新横浜で落ち合い、IKEAにお買い物に。子供の服があふれんばかりなのに2人目のために捨てられない!という訳で、もらったギフトカードでキャビネットを購入。持って帰っただけで疲れたので、この話はまた後日...長い一日...でした。Wii Fitで少し体を動かして、もう寝よ......
[PR]
by minato1973 | 2008-02-17 22:13

新しい...

うちのじじばばから、靴が届きました。こないだばばがいる間に、気に入った靴がないと、だだをこねて、裸足にかかとのはみ出るほど小さいサンダルで保育園に行って、恥ずかしい思いをしたそう。みるに見かねてかってくれたんでしょうね。ほかにも靴はあるのに...。そして、都がよろこんだ、あたらしい、通園用バッグ。狐のスーツケースはそろそろ卒業。
f0102057_1021629.jpg

f0102057_10252293.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-02-17 10:21

またまた!

今日もどうしても、酸っぱ辛いものが食べたくていってしまいました。タイ屋台料理の店「パッタイ」。町田には有名なタイ料理の店が3店舗あります。そのなかでもおそらくここは一番私の口に合うんではないかと思います。昨日のも美味しいと思ったけど、こっちには負ける。辛さと酸っぱさが絶妙。おまけにタイ人の店員さんが、「あなた妊婦でしょう?タイでは皆これ飲む」とお茶までサービス。親切でした。
f0102057_14564265.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-02-16 14:56

今日の旨いもの。

今日は休みをとって、3連休。調子も少し悪かったので、つかのまの休息です。母も昨日帰ってしまいました。

もう7ヶ月の最終週。やはり2人目ということもあり、お腹の出方は普通じゃない気がします。多分、薄い記憶ですが、もうすでに都を出産したときと同じ位あるような...
胃があがってきたせいか、もう思ったように食べられません。が、今日は、ずいぶんご無沙汰のタイ料理が食べたくなり、町田東急のTinunへいってきました。おひさっしぶりーーの、トムヤムクンラーメン。ウマイ、ウマスギル...
f0102057_12315259.jpg

このまえに前菜の春雨サラダ。飾りの人参食べちゃった後だけど...
ラーメンのスープにタイ米を入れて、おじや風にしても劇ウマ!全部食べられなかったけど。
f0102057_12333067.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-02-15 12:33

告白

実は、本当に悪いこととは思いますが、ほんのたまに周りの人がビールをのんだりしていると、ちょっと一口いただいたりしてました。数日前のこと、うちの母がビールをのんでいたので、ほんの一口もらいました。すると、それを見た都は、真剣に「ママ、赤ちゃんいなくなったの?」ドッキッ!!!「なんで?」と聞くと、「ビール飲んだら、赤ちゃんいなくなっちゃうんだよ...」と悲しそうに言ったのです。誰が教えたのか、大人の話を聞いてて覚えたのか。子供って賢いなあ、とのんきに思った私でした。
[PR]
by minato1973 | 2008-02-14 15:24

プチ模様替え

クッションカバーを新しくしました。手ごろなので、つい会社が終わったあと買い物をしてしまいます。イケアはクリスマスプレゼントが結構毎年こっていて、全社員(パートさん含め)に、世界的に各国で大きな予算を割いてプレゼントをくれるのです。2年前はイケアロゴ入りの折りたたみバイク。去年は、一人5万円のギフト券。というわけで、まだまだたんまり買い物ができるわけです。
f0102057_9434441.jpg

さて、今朝の都はといいますと、今度はちょっと微熱とのどがはれていると(本人談)。
今朝は母がまた病院へ連れて行ってくれます。元気は元気なんですけどね。
(写真:フランス語でシュレックを見ています。わかるのか??)
[PR]
by minato1973 | 2008-02-12 09:51

だいぶ回復??

やはり今日3件目の病院でも、蕁麻疹との診断。ただし、かなり重度らしく、ようすをみてまたあさって病院です。写真の顔は強いステロイドを服用後のほとんど腫れが分からない状態。夜は40度の熱をここ2日くらいだしていて、かなり全身がはれ、痒がります。とてもかわいそう...食べ物などのせいでもなく、感染もしないんだけど、やはりかゆみと腫れがひどいので、もう2.3日はうちの母にみてもらおうと思います。こういう原因不明の病気は一番やっかい。
f0102057_1545670.jpg

[PR]
by minato1973 | 2008-02-10 15:05

初ジェルネイル!

今日はうちの母が来てくれて、じんましんの孫をみてくれているので、予約しておいたバレンタインキャンペーンのジェルネイルに行って参りました。妊婦なので、短めに、アートも控えめにお願いしました。面白かった...
f0102057_2093378.jpg

これで、来週の結婚4周年と、都&セルジュの誕生パーティはばっちり?
光っててよく分かんないけど、白地にピンクの花。
気分も高揚して帰りはたんまりセールで買い物してしまいました。
[PR]
by minato1973 | 2008-02-07 20:10