miyako+melanie's home

<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

よいお年を。

来年もよろしく!今年はとても心穏やかな年末になりそうです。
f0102057_2144646.jpg

[PR]
by minato1973 | 2007-12-29 21:44

帰省前日に。

明日はいよいよ実家に帰省。
その前の日は有効にということで、今日は都と横浜のアンパンマンミュージアムへ!
と、その前に、美味しいものを食らおうと、
新横浜駅の名古屋コーチンの店でとろとろ親子丼を一丁。飲みにきたことはあったけど、ランチは初めて。
f0102057_2137559.jpg

そして、肝心のミュージアムへは入館するにいたりませんでした。
なぜなら、その隣のショッピングモールには様々なアンパンマンショップやら、フリープレイルームやらが満載で、都がそこから離れようとしなかったから。せっかく行ったのにねー。
f0102057_2139148.jpg

お土産はかわいいアンパンマンのパン屋さんでパンをお買い上げ。
店員さんが、「バイキンマンのパン焼き上がりー!はっひふへほーー」と合唱。さすがになんだか目を伏せがちに恥ずかしそうな店員さんたちでした(笑)
f0102057_214111100.jpg

この後は、ロッククライミングに行っていたパパと南町田グランベリーモールで待ち合わせ。都は疲れきっていたものの、ソフトクリームを食べました。この後はOUTBACK
でステーキ。食べ過ぎだよ...(汗)
f0102057_21424282.jpg

[PR]
by minato1973 | 2007-12-29 21:42

千鳥酢

妊娠中ってなんでこんなに酸いものが食べたいんだろ。
こないだあったママ友たちはなかなかの料理上手揃い。
なかでもこないだの大ヒットは、揚げ茄子を酢でつけた酢の物。
すごく和洋の風味がして、何を入れたのか聞くと、「千鳥酢と砂糖、オーリーブ油」とのこと。なんとも、この酢が美味しくて、早速今日成城石井にて購入。
f0102057_1942760.jpg

今日のご飯は、かにクリームのパスタと、コールスロー。
コールスローは酢を一杯入れて作りました。会社の同僚から頂いた、親戚のお庭でとれたという有機レモンも絞って。美味い!!
f0102057_195483.jpg

[PR]
by minato1973 | 2007-12-28 19:05

らーめん道

冬になるとラーメンが食べたくなる。
世界一おいしいラーメンは大子といううちのすぐだが、成瀬はラーメンやが結構ある。
その中でも大子と人気を二分する店があるというので、ずっといきたかった店に行ってきました。その名も「大文字」。大子はあっさり豚骨ですが、こちらは辛味噌ラーメンが有名だそうです。中にはカレー味噌という珍しいのもあって、なかなか美味しいらしい。
結果は..美味しかった!前は味噌一筋だっただけに、久しぶりに初心に戻った感じ。
どっちも捨てられない!
f0102057_12551918.jpg

[PR]
by minato1973 | 2007-12-28 12:55

検診20週

さて、27日は6ヶ月目の検診でした。
こないだ妊娠!とおもったら、もう6ヶ月。早いものですね。
結果は順調。が、Xmasののこりものケーキを前の日の夜食べたのがたたったのか、初糖検出。がーん。また糖尿ダッタッラ...と内心ヒヤヒヤものでしたが、先生は「まあ、もう少し様子を見ましょう」と。ホッ...でも気をつけねば。これだけかと思いきや、「胎盤が下にあるね。まあまだ週数が早いから移動すると思うけど、このまま前置胎盤なら、帝王切開...」ががーん!なんと。
この日はママ回の日。この後、お友達に相談してみると、「前置胎盤て男の子のときに多いらしいわよー」と。そうなんだ...
この日は実は男女がはっきり判別せず。前回の男の子説が確定?と思っていただけに、なんか、結果を引き延ばされたサスペンスドラマばりに、気が抜けたのでした...
[PR]
by minato1973 | 2007-12-27 12:55

Xmas Eve

今日は都が意識のある初のクリスマス!
というわけで、母は仕事から早く帰り、カルボナーラを作り、(誰もチキンやターキーを食べたくなかった…)そして、子供用シャンパンとケーキで盛り上がりました。
都はすでに町がサンタであふれかえっているので、サンタはどこにでもいると思っている。
大人用のシャンパングラスでジュースのシャンパンを飲ましてもらい、上機嫌の都は、「お風呂に入っている間にサンタがくるかもよ!」といわれ、おおはしゃぎ。トイレでウンチのおまけつきで、おりこうぶりを発揮したのでした。
クライマックスはおもちゃオープン。
サンタはピンポーンと玄関からやってきて、お風呂に入っている間におもちゃをくれたよ。といっておきました。子供にどんなコミュニケーションをするか、微妙に難しいね。
f0102057_9353131.jpg

[PR]
by minato1973 | 2007-12-24 09:30

Xmas Eve Eve

今日は12/23。明日はいよいよXmas Eve。
が、明日は仕事をしようと思ってます。
まあ、26日から2週間は休めるのでいいでしょう。
少し早く行って、帰ってこようとは思うのですが。
昨日都へのプレゼントを買いにいってきました。
喜んでくれるといいのだけど!

さて、今日は町田でぶらぶら。ちまたはXmas一色。
丸井の前は人口降雪機まで!そして駅周辺からはゴスペルや楽器の生演奏等が聞こえてきました。Xmasってどんなひとでもうきうきするもんでしょうか。

今日もいつものコース。
お茶はいっとき流行ったチョコ黒の店の前で。このヘビーなチョコクロワッサンはたまりません。今日はXmas限定ホワイトチョコバージョンが登場してました。行けないとは思いながら3人で6個も食べちゃった。ひー、木曜は検診だった!!!ってもう遅い。
f0102057_23254873.jpg

そして、都は保育園で作ったネズミのハガキをじじばばへ年賀状として送るべく張り切ったのでした。
f0102057_1245412.jpg

[PR]
by minato1973 | 2007-12-23 23:26

Xmas Party2

会社のパーティの模様。先週の木曜(13日)でした。
華やかでしょう!
f0102057_11494486.jpg

[PR]
by minato1973 | 2007-12-17 11:49

Xmas Party

今週土曜は保育園のクリスマスパーティーでした。
木曜に会社のクリスマスパーティで疲れてたのか、金曜から不調。
金曜は家から仕事をしていたのですが、2時間以上昼寝(笑)
f0102057_2247179.jpg

ちゃんとケーキ食べて、サンタさんにプレゼントもらって帰ってきました。

日曜もだらだらと過ごし、まだ不調を引きずっていたので、また昼寝。
子供とまた2時間半寝てて、セルジュも飽きれてました。
起きてからは、セルジュが都を公園に(夜寝てくれないと困るから)。
そして、帰ってきてからは一緒にパンを焼いてみました。
3人で12個のバターロールをあっと言う間に平らげましたとさ。

f0102057_2250580.jpg

f0102057_22513938.jpg

[PR]
by minato1973 | 2007-12-16 22:50

断髪式 結果発表!

たくさんの方より、日曜の断髪式後のセルジュの頭を見たい!との要望をいただきまして、ここに結果発表させていただきます!
f0102057_933754.jpg

うすーーーーい!
そして大活躍だった都ちゃん!新しい子豚のパジャマにて。
f0102057_935043.jpg

[PR]
by minato1973 | 2007-12-11 09:33