miyako+melanie's home

<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

C'est un fils!?

Je suis allee a l'hopital.
Il y a quelque chose entre les jambes!!!

今日は16Wの検診のため会社を休みました。
今日からちょうど5ケ月になります。
つわりもおさまっており、だいぶおなかも出てきました。
これまでは順調。先生にも、「今回は糖も出てないね!」とほめられた。

さて、エコーで今日は念入りに見てくれました、足の間を。
いつも元気で動きが多いため、なかなか体を観察するのは難しい。
でも、、、、、見えたーー!あ、足の間に何かある。男か....!!!!
そう、今日のところ、男のようです。3本足がありましたから。
と母に行ったら、「そんなに立派な訳が...」と。
さすがに母も反省「もう赤いドレス買わない...」馬鹿ですね。
母は男とかいいながら、女の子のショッピングをすでに楽しんでいたのでした。

自分の中に別の性が宿っているというのはなんとも不思議ですね。
そして、都は何を感じ取っていたのか、「弟」といっていて、当たった。
子供は感がよく働くのか。まぐれか。
[PR]
by minato1973 | 2007-11-29 13:10

オンザ

この短さが好き。
f0102057_2229472.jpg


ところで、ストアは今クリスマス一色。
生のもみの木を売っているのですが、1Mと小振りながらなんとも美しい木です。
プラスティックのツリーよりもきれいなので、目を疑ってしまいます。
そして、作り物にはない木の香り。

今年は無理ですが、来年は買ってみたいと思っています。
嘘のように馬鹿売れ。意外でした。
[PR]
by minato1973 | 2007-11-28 22:30

フード

フードなど被り物が好きみたい。
f0102057_16555879.jpg

f0102057_16562299.jpg

[PR]
by minato1973 | 2007-11-27 16:56

バスローブ

フランスのお姉さんのお子さんのお下がりの赤いバスローブ。
今日ふっと思いつきでまた出してみたら、都が大喜び。お風呂上がりどころか、これを来て寝てしまいました。また爪切りばさみで前髪を切ってみました。
f0102057_22104018.jpg

[PR]
by minato1973 | 2007-11-25 22:15

うんち記念日

やっと、お姉さんになれました、都も。
3歳半にしてまだうんちをおもらししていた都さん。
もう気長に待ちましょう。ということで、待っていた。
昨日のこと、晩ご飯をたべにいったとき、ちょっとお漏らししかけて、慌ててトイレに!
そして、たまたまでかかかっていたうんちのツブをトイレにできた。と大喜び。
そしたら、今朝は、おしっこついでに「うんちもでるよ。」ときちんと報告してからできました!!!すごい!今まで一度も教えたことなかったのに。これは嬉しい報告でした。今日からどうどうと、かわいい花柄パンツをはいて保育園に行ったとさ。
f0102057_16361685.jpg

[PR]
by minato1973 | 2007-11-24 16:36

小ネタ

つい先日、ストアにはジュリー(西条秀樹)がきてました。
そして、キッチンのプランニングサービスには千昌夫がきていたとな。
二人とも名前の漢字あってるのか?
[PR]
by minato1973 | 2007-11-22 12:42

A子さん

ついにこの日がやってきてしまった。
きったない我が家へ人が来てしまうと言う。
まあ、いいか、とちょっとどきどきしながらも、掃除すらせずぐうたらしている所へ到着。親子3人でわざわざレンターカーで、よく来たね!
ランチの打ち合わせがよくできず、かってに、しかも近くのミスドですませてしまってすいません。そしてうちの残り物を片付けてくれてありがとう!

これがその親子。じいさん(旦那さん)、撮るの忘れてごめんよ。
さあて、この後向かったイケアははたしてどうだったでしょうか?
f0102057_16153272.jpg

[PR]
by minato1973 | 2007-11-17 16:19

お菓子と狐

練習の甲斐あって、おとといの上司のBDではプリンは焼きすぎずうまくいきました。
そして昨日は会社の同僚のBDということで、今度はチョコレートケーキを。
こちらはおかげさまで大絶賛。(A子に昔もらったレシピです)
帰ってきてから、セルジュも食べたがっていたのでもういっちょチョコレートケーキをつくってたら、とっても甘い3日間になってしまいました。
(私は食べません...はい。)

都は最近保育園に行くとき「ドレス着る!」と。要はスカートを履きたいみたい。
髪は「くーちゃん(お友達)みたいにして!」と二つに。
バッグは都がまだ1歳くらいのとき、お友達に頂いた狐のミニスーツケース。
北海道かなんかのお土産だったと思います。こちらをふっと思いついて押し入れから引っ張りだし、保育園のバッグにした所、自分でスッチーのように引いて持って歩けるので、ちょっと重くても嫌がることなく持ってくれるようになりました。これはしめしめ。帰り3つも4つも買い物バッグやらもって歩くの辛かったから!保育園ではあまりに人気で、狐のひげはお友達にとられてしまったようです(笑)
f0102057_10304531.jpg

[PR]
by minato1973 | 2007-11-16 10:35

そうさ、所詮あたしは妊婦。

そう、妊娠してからというもの酒が飲めず。
そしてつわりは吐きづわり。
13週に入ってからやっと落ち着いてきて、食べることだけが生き甲斐になってきました。しょうがない...

もうすぐ会社の上司の誕生日。
というわけでプリンを焼いていこうと思い、昨日練習してみました。
とろけるプリン。焼きプリンですね。久しぶりの割にはうまくできた?!かな。
いや、焼き過ぎ??

f0102057_15125117.jpg

[PR]
by minato1973 | 2007-11-11 15:14

焼小龍包

なんか、ショウロンポーてこんな漢字でしたっけ?
今日町田の路地街をぶらぶらしていて見つけた路地にある焼ショウロンポーの店。
小さい店なのにすごい行列で、つい買ってしまいました。
ちょっと噛むとすごい量のスープが中からあふれて、たまりません!
ちょっと黒酢をいれると美味。
f0102057_1565340.jpg

我慢できずに、ちょと噛んじゃいました。
f0102057_15833.jpg

町田にお越しの皆様、お土産にいかがですか?
[PR]
by minato1973 | 2007-11-11 15:07