miyako+melanie's home

<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Halloween!

ハロウィーン初参戦。初めてなので、地味目に中国人。(帽子に弁髪つき)
が、保育園のほかの子は、みんな普通の服だったそうな(がびーん!!!)
f0102057_15124228.jpg


写真&コーディネイトByパパ
[PR]
by minato1973 | 2007-10-31 15:14

さようなら結婚式。

日曜は、友人の結婚式。これで友人関係はすべて終了。
次はみんな子作りのようです…
場所は新宿のハイアットリージェンシーでした。
大学を卒業してはじめに就職した会社の友人だったので、久しぶりに同僚やら、上司、先輩後輩などに会いました。11月で会社が合併するそうで、これを気に退職する人も多数。
なんか複雑な心境でした。


岡江久美子似の彼女はさすがにお綺麗でした。
f0102057_10283751.jpg

f0102057_10285075.jpg

[PR]
by minato1973 | 2007-10-28 10:25

雨で...

今日は保育園の運動会の予定でした...が、台風で延期。
今もすごい風と雨です。
ということで、ぐうたらと9時まで寝てしまって、慌ててTully's へ朝食に。
そして、都はそのまま保育園。こんな雨の日はお友達と保育園で遊んでもらった方が夜寝てくれる。

ヒョウ柄襟のジャケットにちょっとヒョウっぽくもみえる長靴、そしてアンパンマンの傘。自分でかさをきちんともってくれるようになると楽だね。
f0102057_16322522.jpg

[PR]
by minato1973 | 2007-10-27 16:32

Paris, Paris mais pourquio?

http://etalors.exblog.jp/

私のもと同僚で5ヶ国語を操る、多彩な友人がやっているブログ。
今はフランスに移住。ルコルドンブルーで修行中。
フランスのおいしい話が満載です。
彼女の料理ねたはおなかがすくこと間違えなし。
[PR]
by minato1973 | 2007-10-23 09:57

Canteen

そうそう、前にキャンティーン(社員食堂)の様子を紹介しようといっていて、一回だけだったので…結構やばいです。(手に届くところに食べ物がいつもある…)
f0102057_9494854.jpg
f0102057_950074.jpg

[PR]
by minato1973 | 2007-10-23 09:50

食中毒??

大変です。昨晩より大変な腹痛。よっぽど救急車を呼ぼうと思ったのですが、勇気がなく断念。痛みで一睡もせず、朝方やっと治まってきたとこで、パパを起こしました。
が、状況よくならず、ひどい下痢と胃液をはき続け、昼に救急病院へ。
もう、だいぶ良くはなってきたものの、結局ビオフェルミンだけ処方してもらい、すごすご退散。血便も出たけど、下痢のせいでしょうと...
(汚くてすいません)

原因は昨晩つくったパスタに最後激辛唐辛子(セルジュのマレーシアからのお土産)をそのままちぎって加熱もせず食したことです。冷凍庫ではなく冷蔵庫で保管していて、どうも腐っていたっぽい(ただし、検査キチンとしてないので、真相は闇の中...)

昼間こんな状況で、この住まいの下にあるうどん屋へ。夜中すっかりおなかから栄養をだしてしまって、急に空腹が襲ってきた...と外ではフリーマーケットをやっていた。
都は「おまちゅりー」(お祭り)と大喜び、母が身もだえる傍ら、綿飴を買ってもらって大満足のようでした。
f0102057_23384340.jpg

f0102057_23385635.jpg


明日、会社に行こうと思ってるけど、行けるかな...(不安)
[PR]
by minato1973 | 2007-10-21 23:39

土曜日、一人。

またまた久しぶりにひとりだったので、近場で羽を伸ばし。
さんざん東急でショッピング。秋のショッピングって一番楽しい!
そして、モディという丸井系の駅ビル?でお茶。
もう口つけたからより目で。
f0102057_2328546.jpg

今までこんなに甘いもの食べなかったのに、急に食べたくなる。これが秋なんだね。
午後は実は鍼灸の先生の出張マッサージ。自宅で受けられて、かなりお得。
同じ病院のママ友より紹介をしてもらったのですが、年代も近く、すごく気さくでいい先生でした。全身をマッサージ、ストレッチしてもらったあとは、足に針をしてもらって、体の中から軽くなった!!!最近マッサージしてなかったので。
この先生、目黒在住。今は新横浜の病院に週1回勤務しているそうです。
大変助かります!次は2週間後。
[PR]
by minato1973 | 2007-10-20 23:27

nana's green tea

町田の東急が大改装を終え、Twins という名称でリニューアルオープン。
前は正直古ーい香りのするデパートでしたが、なんとびっくり、すごくスタイリッシュなお店ばかりで、しかもお手頃な、女性にはたまらないショッピングプレイスとしてオープン。中には今はやりのカフェや、話題のmochicreamのショップまで入っています。最近町田にも飽き飽きしてきていたとこなので、また当面退屈しなくてすみそう...
今日のお茶。nana's green teaにて。
f0102057_210582.jpg

メニューは和のスイーツが中心、美味しそうなマグロアボガドのどんぶりや豚を使ったヘルシーな定食もあり、今後一人でも通ってしまいそう。和のデザートはあまり食べないのですが、ここの胡麻アイス入りあんみつや、わらび餅、そしてパフェにはさすがに心躍りました。
f0102057_2121042.jpg

この後ぶらぶらしていたら、ある靴屋さんを発見。どうも神戸の方からの出店らしいのでしが、びっくりするほどかわいい個性的な革靴が充実していていました。カンペールのデザインを彷彿とさせます。そして、驚いたのはその価格。3000円台ー6000円位でだいたいのものは買えます。今日は普段履きに2足だけど、本当は赤や青の靴も欲しくて、また(過剰反応するセルジュがいないときに...)一人でいってみてこよう。軽くて、とてもはきやすい!
f0102057_2162028.jpg

[PR]
by minato1973 | 2007-10-13 21:06

Ginger Bread House

ストアが早くもXmasyなため、早速ジンジャーブレッドハウスのキットでを買ってみました。去年はコンテストなどもやっていてすぐに完売。ずっと気になっていました。都は予想以上の大興奮で、今日(土曜)は朝から「お家をつくる!」といって聞きませんでした。パッケージではこんな感じ。swedishですね。
f0102057_21431871.jpg

途中経過と完成品!
f0102057_21501567.jpgf0102057_21534221.jpg

玄関を入ると部屋は甘ーい香りで充満しています(笑)
[PR]
by minato1973 | 2007-10-13 20:52

Mont d'or

今年も、このチーズの季節になりました。
そう、大好きなモンドール。
f0102057_20561076.jpg


フランスチーズの好きな方はご存知でしょう。
毎年10月になると市場に出回っています。
独特の熟成した、なんていうんだろう、たくわん?みたいな匂い。
このモンドールはフランスのある地域でよく食べられていて、
真ん中を少しくりぬいてから、ニンニクを1欠片。
ワインを少々注いでオーブンへ。パンや、ポテトにかけてフォンデュみたいにして食べます。前から知ってはいたけれど(セルジュがいつもこの話をしていたもので...)
食べたのは去年が初めて。この世の中にこんな美味しいチーズの食べ方があるなんてと、感動したものです。日本ではフランスの倍価はしますけどね。
おいしいですよ。
[PR]
by minato1973 | 2007-10-09 20:56