miyako+melanie's home

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

毛玉

最近髪に毛玉がたくさんできます。大変困ります。やりたかないけど、時々はさみでちょっきとやっちゃいます。

f0102057_23202619.jpg


しかしこの髪すごすぎる...
[PR]
by minato1973 | 2006-10-23 23:21

ついに来たっ!!

新しいソファーベッドがついにやって参りました。
アングルが変ですが、どうかな??

f0102057_2012519.jpg

[PR]
by minato1973 | 2006-10-22 20:01

晴れときどき曇り。

今日から5日間両親が滞在しています。
なぜならセルジュは韓国へ出張。
両親を呼べるときに、休日出勤、遅番等こなしてしまえということで、明日(日曜日)は早速出勤のようにシフトをくんでもらってます。

が、両親が来て早々事件が発生。父親がドアのしまりが悪いといって、オイルをほんの少しさしている間、都は逃走。その後30分間(私にはもっと長い間だったかのよな...)行方不明。
父や、母親を「何かあったらあんたたちのせいだー!」と半狂乱になりながら、14階建ての建物を右往左往...

もしかして、変質者の部屋に連れ込まれたかも、とか、どこかの子供嫌いに上から落とされたかも、とか、最近の事件と同様のことを想像して、生きた心地がしませんでした。
母親は動揺して近くの交番へ、しかし...見つかったのです(涙)本人はからからと5階の自転車をいじりながらにへっと御漏らししてました.......

もちろんただちにお尻ぺんぺん。そして神妙な面持ちで御着替え、こんな恐い思いは久しぶりです。親として、より気をつけネバと。

と、今日御着替えさせたお布団。以前掲載した白の布団カバーの色違い。ブラウン。
個人的にはこちらの方が好きです.

f0102057_1929870.jpg


あと、こちらも自社製品のオーナメントを内の本棚のカーテンにつけてみました。
前はずるずる黄色い目隠しが下に落ちていたもんで。なかなかいい感じでは??

f0102057_19303430.jpg

[PR]
by minato1973 | 2006-10-21 19:30

作ってみました。

リビングには長らくカーテンがなかったので、自社テキスタイルをかって加工してみました。
何通りにも変幻自在。ちょっと今の家具にはあいませんが、ソファ、クッションは日曜にくる予定なので、それにはばっちり(??)なはず!!!今はまだ完成してないけど、全部整ったらまた御見せしましょうかっ。

次の土曜からセルジュは韓国に出張です。うちの両親がまた来てくれるので、その間また羽をのばそっと!!

f0102057_2047156.jpg


f0102057_20473420.jpg

[PR]
by minato1973 | 2006-10-18 20:47

今日一日。

なんてことのない週末。
ですが、月に一度は土日出勤があるので、私にとっては最近の土日休みはとっても貴重なんです。普通よりも休日は多いけど、家族と過ごせるのはやっぱり、土日祝ですから。

今日は南町田のグランベリーモール。
成瀬からは電車で1回いったことがあります。近いんだけど、長津田で乗り換えが面倒臭いとおもっていました。だけど、夫より誕生日プレゼントで折り畳みバイク(本人使用が目的で購入したが、本人はもう3.4台持っているので...オタク??)を買ってもらったので、今日は自転車で!!!20分くらいかな?多少のアップダウンはあるものの、ギアってなんでこんなに便利なんだろう!感激です。今まではママチャリについてても使ったことなかったけど。結構議らの切り替えで、驚くほど坂も快調に飛ばせました。

グランベリーモールは子供連れ、犬連れが非常に多い所です。
なので、子供用品、犬用品が多く、レストラン、カフェも充実。
今日は込んでいたのでcomme ca cafeでお茶。
夫はカボチャのモンブラン。私はバナナカラメルタルト。

ゆっくりゆっくりしたのは久しぶりなような気がする。
今朝、珍しく10時過ぎまでゆっくり寝てたからかなあ。
幸せな一日でした...

21日からは夫がまた出張で韓国へ飛んでしまいます。
両親にきてもらう予定。
実はこんなときが羽を伸ばせるチャンス!!!
子供はほんの少し両親におまかせで、遊んじゃおっかなあ?!

ああらしいソファベッド(実は競合他社製品...内緒)が来ますので、またご報告します。
激安な上、なかなかの代物と思います。
[PR]
by minato1973 | 2006-10-15 19:38

780円だったかな?

このデスク用ランプ。頸が長さ調節できます!もうすぐソファーがくるの!!

f0102057_1925879.jpg

[PR]
by minato1973 | 2006-10-15 19:25

またまた...

まだまだ続くお買い物!!!

こないだ買ったテキスタイル続編。
白い布団カバー。イケアにしては高級品ですが、もちろん特価で手に入れました!
写真ではよく見えませんが、白いステッチがいい感じ。
生地に光沢があり、素敵な感じです。実は茶も持っています...

f0102057_11195494.jpg


そして、都の布団カバーもう一つはこれまたMinnenシリーズ。

f0102057_1121030.jpg


もちろん都は大満足です。

f0102057_11212379.jpg

[PR]
by minato1973 | 2006-10-14 11:21

お買い物...続編

以前に買いだめしたテキスタイル。シングルの布団カバー。
どうでしょう??

f0102057_20212911.jpg




みやこも大満足。ぼけちゃったけど、この写真が好き。

f0102057_2022444.jpg


親の自己満足で買ったランプ。
土星や、お月様、お星様が暗い部屋に浮かび上がります。
ねんねのときに役に立つ!!と張り切って買ったら、都は「こわーーい!」って。
ナヌッ!!!!!!

f0102057_20241470.jpg

[PR]
by minato1973 | 2006-10-07 20:24