人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miyako+melanie's home

Finalement!

J'ai accouche d'un bebe le 24 Avril! Son nom: Melanie Sae Camou!!
命名:湊 メラニー 咲笑(さえ) ファーストネーム:メラニーです!!
Finalement!_f0102057_2033189.jpg

生まれたばかりはちょっと目が青く見えました。今は殆どダークです。
Finalement!_f0102057_20333222.jpg

病室は気持ちよく、窓際で、目の前には公園の景色が!
Finalement!_f0102057_20354641.jpg


さて、出産ですが、、、
24日は検診の日。ちょっとお腹がはってはいたものの、まさか、この日中に陣痛が来ようとは!!家に帰って、都を迎えにいき、そして、夕飯の支度。都を寝かせて起き上がるとおき、「ぶっち!」とお腹の中で音がした。「もしや破水?」と思い慌ててトイレに。しかし、ちょろっと水っぽいものは出ていたものの、破水なのか分からない。と思った瞬間、いやあな痛みがお腹を走りました。「??」と思っているうちに、また次の波。「しまった、陣痛が来てしまった!」しかし、セルジュが帰ってこないと、寝ている都を置いては病院に行けない。と、冷静にご飯を食べることに。そして、嫌な痛みは10分間隔より既に短いような...これって危険だよね。私、経産婦だからな。だって、病院のパンフレットには「経産婦は陣痛が15分間隔になったら病院へ」と書いてあるではないか!と、そこに運良くセルジュ帰宅。「お腹が痛い!」というも、「ふうん」と普通にご飯を食べ始めた。「本当に痛い。陣痛かも」というと今度はぼーっと私のかを見ました。が、やっと理解したらしく、病院に電話することに。そして、そのまま激痛が5分間隔になってきて、耐えられない!と荷物を持ってタクシーへ2人で走る。セルジュは都を見なくてはいけないので、そのまま一人で病院へ。今までこんなに恐い思いしたのは初めてでした。タクシーでは最終息みたい漢字まで。汗たらたら、静かにやり過ごす。なんとか病院へ到着。そのころはもうおそらく限界だったんだろう。救急窓口へついたときには、他の患者さんたちが、驚くほど暴れてました。そのまま、ばたりと床に倒れ、分娩室へ直行。服も着替えずそのまま本格的な破水。あれよあれよという間に30分ほどで生まれました。そう、お気づきですか?無痛希望だったのに、もちろん麻酔出来ず。しかしながら、あっという間のことで、なんだかむしろ前回より楽勝の安産だった気がします。前回も、今回も1時間45分ほどの出産。次子供ができたら、病院の敷地内に自宅を構えたいものです。こんなに出産が、早いんじゃ...ちゃんちゃん♪
by minato1973 | 2008-04-30 20:49
<< 新生児との生活 今日の都 >>