人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miyako+melanie's home

今日も休み

休み多い会社なんですよ。
で、今日も休みで、ゆっくりしました。
まずは久し振りのママ友と新宿でランチ。ミロードの中のベトナム料理サイゴンのブッフェ。ベトナム風お好み焼きがおいしかった!
波乱の人生を送っている彼女の話を十分堪能。
今日も休み_f0102057_2018382.jpg

都をお迎えにいって、ご飯を食べさせます。仕事の日はシッターさんにお願いしてるので、今日は特別メニュー(?!)とは言っても、まぐろといくら、ひき肉と野菜のそぼろごはん、コロッケ、温野菜とローズマリーチキンのグリル。なんか、写真でみると、こんなもん?な感じだなあ(このあと都はコロッケおかわりしてます!)まあ、いつもせいぜいこんなもん。でもいつもは2品位がやっと。この先梅雨に入って真夏は前の日にご飯作るのも怖い。朝つくって冷蔵庫で大丈夫かなのかな...
今日も休み_f0102057_20205380.jpg

そして、今日のお楽しみ。こちらはお気に入りオーガニックの娘の名前。(1番手には奥さん、2番手の畑のワインには娘の名前をつける南仏の作り手より)母のワインより若干フルーティーでフレッシュ!
今日も休み_f0102057_202225100.jpg

by minato1973 | 2010-06-14 20:22
<< デザート・デザート・デザート バゲット2 - イチゴ酵母... >>