人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miyako+melanie's home

保育園もほんとに卒園。

今日は本当に卒園をする日でした。
最終日、いつもはもっと早くお迎えのNちゃんが都とちょうどお迎えが一緒だったので、「一緒にかえりましょう。」と。彼女のお母さんは感無量らしく、涙を浮かべながら先生にごあいさつ。そういえば、卒園式でも8割涙組でしたね。私どもは「爆笑組」でしたけど。
で、最後ながら帰り道ゆっくりとお話しして、「今度ぜひ一緒に遊ばせましょう!」と連絡先を交換。
ベビーホテル並みな保育園だっただけに、交流はあまりなかったのですが、ここにきてほかのお友達のお母さんとも連絡しあったりしてみて、なんか、ママ友急に増えたかもです。
うれしいですね。都も明日、学童の入会式。
明日はもちろん休みにして付き添いです。入学式の4/6まで学童(18:00まで)です。有給がたっぷりなので、適当にこなします。
そして本当に給食スタートの4/12以降弁当はなくなるものの、夕食も冷蔵庫に準備して、シッターさんに食べさせてもらわないとです(泣)がんばれ!私。

↓Twitterから拾ってきた桜。あまりにもきれいなので。「さくらロード」とタイトルにあったけど、どこでしょうね?
保育園もほんとに卒園。_f0102057_9433755.jpg

JAPON!
by minato1973 | 2010-03-31 23:28
<< 天然りんご酵母ぱん 今日のランチ >>