人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miyako+melanie's home

フランス土産?!

そろそろフランス旅行を思い出しながらUpdateしていかないと...

今回、自分のために買ったものは:
1、エルメスの香水(下記参照)
2、食品
3、パン用の小麦

さてさて、このあとの回想録で出てくるかと思いますが、とあるフランスの知人宅で見たパン用の小麦粉がどうしても欲しくて買ってきてしまいました。やっとこさ、5日目にして時差ボケもほぼ解消したところで、パンを焼いてみましたよ。もちろん買ってきた小麦粉です。今回はカンパーニュ用小麦粉を買ってきました。
無精なわたくしは、もちろんマシンで焼きました。

フランス土産?!_f0102057_22275398.jpg

フランス語の分量を読み違え、塩を多くいれてしまったのでちょっとしょっぱ目でしたが、そのほかは完璧カンパーニュな味でした!感激です。小麦粉って味のきめてなのですね(当たり前?)
次は他のも買ってきたい!
by minato1973 | 2009-08-08 22:28
<< フランス回想録 その1-Nice編- ただいま~♪ >>